08 4月ログだぜ


08 4/30

FFTではなくFEなんだ、すまない(詳しくは、ニコニコ動画でチェック!)
文字だけで予想するとファイアーエンブレムですか。ていうかゲーム全然しない人だったのに昨日夜中までずっと東方やってる自分が居てビックリした。そして目がすごい疲れた(なぜかフルスクリーンできない)

ねむい
windows ねむいー




08 4/29

久々に同人誌に結構な額つかっちゃったYO!
怖いね、即売会効果

即売会は行った事ないけど、お祭りの時の財布の緩さは異常。すくわれた金魚はどこへいくのでしょう

>パソコンの名前は「いまそかり」君でおk
男なのか。ノート→細身。デスクトップ→ちょっと筋肉質。→ゲートウェイとかのでっかいの→兄貴、ですね。

>あとは、伝説の弓使いの「ヲルト」なんかもいいかも
弓使いと聞くとFFTの弓使いは使いがいのあるジョブだったなあとか思っちゃう。ホーリーナイトが好きだった

>TVドルアーガ、地味に面白い
そういや4月にはいってアニメを一回も見てません。絶望先生とあぶらむしが面白すぎて、なんかもう満足しちゃってる自分がいます




08 4/27

ウホッ、いいポッキー
今すんごい下品なネタ思いついたけど書かないでおきます。安易な下ネタは身を滅ぼすって、死んだ祖父がよく言っていたんです。

にしても、ホントいい具合にローテンションなサイトだよねここ
ローテンションとは初めて言われました。テンション低いのに面白い芸人っていないかな

おや、管理者が何か企画を思いついたようです 忘れる前に書いてもらいましょう
じゃあ↓の人の拍手に答えてみんなで名前を考えよう。丁度逃げ道ができてよかったぜ。管理人的には『とめ』とか『いくゑ』みたいな名前をつければおばあちゃんみたいに親近感が湧いていいと思います。電脳知恵袋。

>パソコンに名前を付けたい
モノに名前を付ける習性は無いけど、やたら愛着は湧きます。

>……はと肉って美味いかな
こないだヘロヘロのハト見たよ。駅で、向かいのホームに飛び移ろうとして失敗して線路落ちてた。

>カラスの調理方法といっしょだよねきっと
調理方法って焼くだけじゃないの。カラスって結構サイズ的にも色的にも異質な存在だと思うけど全然違和感ないよね。あんなでっかい鳥がウロウロしてるのってそうそう見れない筈なのに。

>周期表を45番まで覚えた
目標はバリウムまでだな
タイトルロゴが出てる間にコナミコマンドを入力すると隠し元素が出現するらしいよ

>前にPSPのモンハン買うって言った受験生ですよー。明日買いに逝って来ますよ('A`)
モンハンてハマる人はプレイ時間がものスゴイらしいですね。こないだ電車で子供が四人くらいでやってたなあ

>めらんこにぃ
東京でマンガ喫茶(別名ネットカフェ)に泊まったんだけど、やっぱり家って落ち着くんだなと思いました。そしてまだ寝るのは早いかなと思ってなんとなく読んでみた『NHKへようこそ』がやたら面白くて旅先なのに寝不足になりました。

>最近疲れたってよく言うな 大丈夫か?
お互い頑張ろうぜ

ツイッターのログみたら弱音率が凄い事になってる。ずっと1人でいるとアウトプットする場所がないのよねー。全身筋肉痛だぜ(多分新幹線のせい)



08 4/24

おたんじょうび
また一つおとなになりました。
大きくなったらプロ野球選手になりたいです。

ありがとう
てめぇ!弄んだな!

とうとうやってしまった、「今日の拍手俺だけ」現象。 これから拍手に名前でも入れようかね……
なんというヘビーユーザー。なんとなく口調とかであなたとそうでない人が判別できるようになってきました。ニアリーダメ絶対音感

>チクワっておいしい名前だよなー
ブルドッグってシワシワだよなー

>またやったな、拍手が太字になってねーぜ
訂正しといたZE。昨日はあまりに眠くて頭が回ってなかったんです…。どんだけ眠かったかというと、世界仰天ニュースを最後まで見れなかったくらい眠かった。

>ごめん、誕生日って知らなかったんだ、おめでとう
わりがとう。身近な友達になるほど祝ってくれなくなるよね。ふーん、で済まされる。あれ、目から塩化ナトリウム水溶液が…

まぁ、あれだ。 「誕生日おめでとう。」
去年だったっけ。今日誕生日なんだ、って友達にメールしたら宛先不明で返ってきたのって。衝撃だった

>はっぴーばーすでー!知り合いと同じ誕生日w
誕生日に因んで、抽選で一名様に管理人のへその緒をプレゼント。ストラップなどにどうぞ

>密林で買うとゲーム安くなるんだねー。
もう予約しちゃったじゃん
ママゾン滅多に利用しないから知りませんでした。でもお店に行って、買ってっていうのが楽しいよな!配送待つのが面倒なだけかもしれないけど




08 4/23

キリ番の7777を取ってやったぜ やっほい
管理人はカトゆー家の88888888を取ったことが誰にも出来ないちっちゃい自慢なのですが、スクリーンショットまで保存しときながら実は更新連打して踏んだんだよな。

10分以内にカウンター100以上回したのは俺だ
反省も後悔もしていない

一方野茂は今頃メジャー行きを後悔していた

時に、恥を捨てることも生きていく上では大切だよ
笑いのためなら身体を張れます。
でもそういえば最近、際どい事してません。



08 4/21

なんかおススメの漫画教えてください
おおきく振りかぶっては野球嫌いな管理人でもめっちゃ面白く読めるのでオススメ。ホリックも結構好き。オタク系が大丈夫なら絶望先生とか、ARIAとかも。一回しか読んだことないけどよつばとも面白かったよ。

この先1ヶ月はメインの仕事がないです
これはゆっくりしていくしかないな!管理人がこのサイト始めたきっかけもそんな感じだったよ。




08 4/20

誰だ校内の壁中に落書きした奴は! ……あそこ、部活でよく行ってた場所なんだぞ……
昨日あたりにニュースになってた学校?ああいう落書きは好きでないけどそれに近いグラフィティてものが好きだから複雑です心境が。おおっとこれは良い倒置法。

なんだか新しく設置されたVSの奴がなかなかにカオスってますね
最初は『似てるもの』っていうくくりで作ってたんだけど途中からどうでも良くなって普通のvsになっちゃいました。言わずもがなipodのCMをパクったデザインです。

拍手ボタンの奴ね 「webゆっくり温泉卵」「空気清浄機は決してエアコンの下に置いてはならない」
あえてそのまま載せる。人の言う事をあまりききません。第三次反抗期です。

これはいいカウンター回し
ログ整理する時くらいにしかカウンター見てないなそういや。うわ7000も回ってる!いつの間に

鼻がかゆいです
そんな君がすき

何の脈絡もないですが、晩ご飯調達してきます
今夜は兎鍋だね





08 4/17

グッピーは間違って子供を食べちゃうって、
ばっちゃが言ってた

じっちゃは今でも私を食べようとするんだよってばっちゃが言ってた。んで間違って子供を食べちゃったって言ってた。

>近年シネコンが急速に普及拡大した背景について
管理人も徒歩五分のところにワーナーがあるよ。ドリンクの量が異常なんだこれがまた

>思いのほかクローバフィールド面白かった!あれならDVD買ってもいいかも。いや、むしろブルーレイで。
ブルーレイ映像は店頭デモで一回見たけどすごい綺麗だった。でもテレビがブラウン管じゃダメだよね。薄っぺらいテレビ欲しいな

> ペンタブ大きすぎるの買うと逆に使いづらいよ。単純に同じ長さの線を描くにも、検知範囲がでかい方が長いストロークで描く必要あるしね。(設定で変えられもするけど、それでも使いづらいと思う)
おお経験者ゆえの貴重なアドバイス
大きけりゃ良いってもんじゃないのよ!て事ですね。
世の中にはちっちゃいのが好きって人もいるしな!

>オヌヌメはベターなインティオスの630あたり。ショートカットボタンもついてて幸せ気分3割増しの予感。
オヌヌメて。飲み込んでからおしゃべりなさいな

>ってか萌えたまご自重www
萌えたまごじゃなくてゆっくり卵だ。
はやく生まれないかなーゆっくり

>俺の疲れを肩代わりしてくれないか?
肩たたき券発行してあげてもいいよ。ヤフオク転売禁止

>骨格とかは自分の身体を見るのもいいと思ったり
自分の身体としっかり向き合うことは大事
本買う前、脚の描き方がわかんなかったから軽く服脱いで自分の脚見てたらちょっと興奮してきたりとかそんな事は無かったから安心して眠るといいよ!今は本に骨から筋肉まで全部載ってるのでそれ見てます。

>四月って一時的にネット人口減ってる気がする。
いろいろ切り替え時期だから?
このサイトも引越しにしたがって暫く更新とまる予定。詳細は未定

>ところでなんでそんな京都詳しいの
大阪なら多少は詳しいと公言できるけど京都は全然詳しくないです。ところで内藤選手と江頭はどっか似てる

>もしかしたら今年初の色つきコメントかもです
もしかしたらおめでとうかもです

昔チョコボールの亜種でカラーボールってのがあって大好きだったんだけどいつの間になくなったんでしょう




08 4/16

俺の友達ペンタブ3個も持ってるんだぜ
二つ買って箱に入れといたら子供できたんだね



08 4/15

シャバの空気は美味い
わお。暴力の香りがするぜ

明日から修学旅行です!!!!!
お!いいなあ廊下で寝るから管理人もこっそり連れてって

京都に行きます。
ちょっぴりアドバイスその1。京都駅付近は何も無いので、遊びたいなら四条〜三条河原町って所が一番栄えてるよ。お寺とかなら京都駅付近でいいかも、33軒堂とか。あとプチ情報として宇治駅の自販機には宇治茶が売ってるぞ。鴨川河川敷にはカップルと、ゲイのカップルがいるよ。おっさん同士で抱き合って寝てるの見たからね。
京都。明日休みだし管理人も行こうかな。

>京都といったら京アニですね。ってことで、
団長の腕章をつけて京都の町を散策します

アドバイスその2 京アニ付近はあまりにも何も無い住宅地なので行っても時間の無駄です。こなたもいません。
アドバイスその3 京都駅で切符買ってる時に『財布落としちゃって家まで帰れないんです…もしよろしければ家までの切符買ってもらえないでしょうか…』て声かけてくるオバサンがいたらそれは
ホームレスなので買っちゃだめだぜ。いつも居るから

京都で五月蠅い中学生(腕章付)を見かけたら 
声をかけてね!!
腕章つけてたら確実にわかるよねー
万一見かけたらどうしよう

久々にこのサイトにきたよ。
何か色々増えててディスプレイにデコピンしたよ。
物に当たるのよくない。

>紅茶が飲めないなら(ドン)小西を飲めばいいじゃないと言う空耳
残念ながら全く意味がわからないけどとりあえず笑っとく。ハハハ

>絵ソフトが違うと出来上がりに差が出るものなんでしょうか??
管理人、そこら辺の知識は生まれたての赤ん坊と変わらないのでわかりませんごめんなさい。でも一番変わるのは人だと思う。

>我が家のペンタブはホコリに埋もれて、
もうすぐ土に還る勢いです。
小石入れとくと真珠できるらしいよ

>だってアナログで描けないものをデジタルで描けるわけないんだもの。買う前に気付くべきでした
今日『やさしい人物画』っていう本買って、早速それに従って描いてみたら今まで逆立ちしても描けなかった人物画がスラスラ描けるようになったからうそーん!と思いました。描き方を知ってれば何も見なくてもあんなポーズやこんなポーズが一発で描ける…自分の中でかなり衝撃でして、初めて自転車に乗れた気分というか。人に教わるってこういう事なのかなと思いました。文長っ

>しかし向上心は忘れないのでデッサン三昧です。作業ツール:鉛筆・チラシ裏 お兄ちゃんも頑張ってね!
今日はあまりに楽しすぎてずっと人の骨格とか描いてたぜ!シャーペンとスケッチブックに描いてた





08 4/14

やれるもんならやりたいさ(
ついカッとなってやってみるといいかも。捕まらない程度にカッとなるにはコツがいりそうだ

というわけで、今度は管理人がペンタブを購入するまでのいきさつを書くことを提案する
ペンタブってデカイ方がいいんだよね?と思って一番デカいの購入したら実はwiiバランスボードだった、みたいな面白くないストーリーを思いつきました。でもこれはやってみるかもしれません。

>いいかー、閲覧者全員で管理人にペンタブを買わせるようにしむけるんだからなー
買うのはもう自分の中で既成事実じゃなくて決定事項になってるんだぜ。とりあえず引っ越してからだけど。デッサン力つけねば。


ボタンが「ヒノリエ」になってる。さては管理人めネタ切れだな!
へへ、携帯のメモ帳にはどうでもいいネタがいっぱい溜まってんだぜ。えーと、『野良犬より野良おじさんのが数多い』とか『ツイッターは思春期より不安定だ』とか『お前の罪はfc2より重い』とか書いてます。

なかったことにビーム
おばあちゃんが若い頃にはそんなビームなかったのよ。最近は便利になったのねえ





08 4/13

こうなったらあれを呼ぶしかない、( ゚∀゚)o彡°(ry
助けてえーりん!本読んでやっとキャラの名前が分かるようになってきたけど、数多すぎるぜ。あと電波曲おおいね東方

で、暴動鎮圧はまだなんかね?
もう鎮圧したよ。北半球は抑えた


俺でよければ拉致ってやるよ。 ダム工事に送ってやるけどな!!(まさに外道)
口ではそんなこと言っといてほんとは管理人を拉致ってあんなことやこんなことしようとか企んでるんでしょいやらしい

ヒノリエってなんだと思います?
何それ?管理人がそんなん知ってるわけないじゃんバーカバーカ!!

好きな絵描きさんが挿絵してるラノベがアニメ化されるみたいです。自分の描いた絵がアニメになって動いたらめっちゃ嬉しいだろうなあ。ていうかなにこの一言コーナー



08 4/12

SAI買えたよ!てか俺学生だから金ないし誕プレとして買ってもらったよ!
中学生なら仕方ないかもしれないけどそれ以上ならバイトしようぜ!誕生日にサイ買ってもらうって何か新世代ってカンジ

あとはスキャナーとペンタブか・・・来年と再来年の誕プレ?
買う順番間違ってない?ペンタブ→サイ→スキャナがベターだと思うのだけれど。ゲーム買う前に攻略本買う過ち

そういえばバナーってどうしたんですか
ああもう!心底忘れてたのに!つく…るかどうかは分からない!

にしても小鉈改めこなた好きだねー
あるぇー、自分ではそんな好きという自覚ないのに。絵描く上ではぺったんこ身体のラインがフラットなのでヘタクソに優しいキャラです。フーフー!

>もういいよ、拉致られちゃえ
誰か管理人を拉致って幻想卿につれてってください

カウンターって何を返されるの?
もらいゲロみたいなもんだと思います。ゲロ吐く時って鼻からもなんか出るよね

>今日はpixivで上手い絵を見すぎたので自分の絵が見たくないです
ランキング入りしてるヤツとか超上手いよね、見てて楽しい。管理人はネタ絵でランキング入りを目指します。勿論絵もがんばりますよ。

>めそめそめそめそめそ

幼稚園とかの頃って泣くと何でも解決したよね。とりあえず泣いとけみたいな。



08 4/11

>0.8拍手*コメント/日はしてますよ。数式にするとSH=0.8D
算数数学が心底苦手(いつも10点代とか)だった管理人に数式は酷だぜ。なんか携帯の型番みたいなだなsh08d。

>これが……わらび餅……!
捨てるの勿体ないからあのまま食べたけど被害ゼロでした。ボールペンお腹にやさしい。

>ペンタブを買うんだ。そのせいで拍手の返信が多少遅れてもかまわない。あなたの絵が見たい。
引っ越したらSAIとまとめて買おうかなとか考えてるのよ。超絶貧乏になりそうだから買える時に買っとかないとずっと買えない気がする。何を隠そう管理人は昔グラフィティライターという絵描きさんになるのが夢でした。

>カウンターがよく回らんねぇ……
心が汚れてる人のアクセスはカウントされない仕組みになってます

>僕の昼飯に顔がたくさん・・・
主にゆっくり、次にボディマハッタヤ氏の絵の影響で最近東方が好きです。今一番好きな絵かきさんだなー。

>春だから眠い
春を売ったら夏が来ます

>じぽほー
しかし自分の描く女の子はどうしてこう可愛くないのか。男もブサイクになる。ふしぎ。

>更新マダー?
昨日はずっと絵かいてて更新しなかった。
どんな構図でもソツなくデッサンを狂わせるこの能力はちょっとしたワザだな最早。あぐらとか超難しいかんね!




08 4/9

>お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!
考えられる可能性は3つ
@ナナリー
A石動乃絵
B貴乃花関

>わかったよ。志望校をPSPで勝ち取るよ。とりあえず1日7時間は頑張ろう
7時間て。理想的な睡眠時間じゃないか

>あ〜あ、こんなタイミングで遅れるなんて
ゆっくりした結果がこれだよ…

>たまごぉおおおおお
あータマゴ忘れてた…。常温放置で5日くらい経つけど大丈夫かな。ピクシブで78点です。

>わーい
あーい



08 4/7

ゆっくりとまったりの区別がつかないんです。教えてください。
このかわいいのがゆっくり。最近の子供がゆとり。

うむ、いい具合に洗脳されてますな
預金通帳洗濯機で洗った事みんなもあるよね

今年受験だしモンハンGは諦める
馬鹿、志望校と言う獲物を狩るんだよ。PSPで




08 4/6

3D屋の俺が答えよう。Adobe Creative Suite 3 とは、PhotoshopやIll(中略)…がパッケージになったseihin
もうなんか値段が恐ろしいことになってそうなにおいがプンプンするね!関係ないけど『絵が上手い』っていうのは頭の中でどれだけ正確に2Dを3Dとして展開できるか、ということなのかなあと一昨日絵描いてて思いました。

>…製品のことを言うらしい。
アドビ製品って値段がちょっとアレすぎるよね。ところで3D屋さんって3次元の少女を売ったり買ったりする商売のことですか

4こまおもろいです!!
そう言われると作った甲斐があるというものです。ああいう絵柄のキャラに全く可愛げの無いことを言わせたくて作りました。また作るよ

>赤電は絶滅寸前ですが?
赤福かと思ったら赤電。よし、知らない単語が出てきたから関係ないこと書いてごまかすぞ!えーと、絶望先生ではカエレ、きっちり、めるめる、マ太郎辺りが好きです

いや、そこはやれよ……
そこまでやっちゃったら真性の痛い子みたいになっちゃうじゃないの!まあアレだ、管理人は仮性ということだ。

>ユニークユーザー約25/dayって、人来てるほうだと思うけどね。だってさ、6ホトサイト約4個ぶんだよ
6ホトって何。いやあ25は来てない方だと思いますぜ。せめて一日500くらいカウンタが回らないと話になんないぜ

>ベイスボゥル
世界で一番有名な日本人はイチローかなあと思うのですが、どうでしょう。間違っても新庄ではないと思う。そういえば中学生の頃の担任が新庄嫌いって言ってたなあ

おk、チューしに行くから家の場所教えろ
近鉄高の原駅から目視できる距離だよ!キレイな学研都市で住みよい所なのでいつでもチューしに来てね!もうすぐ引っ越すけどな!

>珍しく管理人が顔文字を使うとな
なんで自分は顔文字とか2ch語にこんなに抵抗もってるのか。顔文字なんてもう苦行の域ですからな

>深夜ラジオって面白い。
管理人は西川貴教のオールナイトニッポン死ぬほど好きでした…。思えばあれのせいで日常的にネタとか考えるようになtった気がします。





08 4/4

無心
君は知らない事だろうけど、僧侶は座禅組んでるふりして来週のジャンプについて考えてるんだよ。知ってた?

大学生だとマウストゥマウスするという噂
まあ! いやらしい!(*´ω`*)

>あと、キスなんてアメリカの親しい同士なら性別関係なくするもん 日本の常識は、って奴
彼らも管理人も日本人です。お前を本当のエースにしてやる!って言葉は彼らの為にあるんじゃないかと

心配ない、おばあちゃんが経営する煙草屋の規模なら何枚か集まるはずだ
おばあちゃんは煙草に紛れて大麻を売ってたのでしょっぴかれました。なので無理です。

>……このサイトの規模、大きくならないかなぁ
ほっぺたにチューされたら奇跡が起きるかも

>つうわけで、本日はいいとものOPに出るのを提案する
あれってそんなにテレビ映りたいのかなあと不思議に思うのは管理人だけでしょうか。近いうちに東京行く筈だからやってみようかな。やらないけどな!



08 4/3

やっぱ俺がいないと拍手が少ないな 悪いな、最近PCにすら触ってなかったよ
あんまし拍手多すぎても更新に時間かかってアレだなーとかそんなことちっとも考えてません

あなたの恥ずかしい写真募集中!!
顔が出るような募集系はよっぽどの規模じゃないと絶対集まらないと断言できるぜ。ていうか拍手しか設置してないから募集系はどうにもなりません!

採用者の写真は拍手絵にするよ!!
あと募集してもこのサイトの規模じゃ何も来ないってのもよーく理解してます、一回ミスったからな!

>智弁負けちゃったけどね。昨日はキスしなかったのかな
きっと試合後に慰めのキスをしてますよ。口に。

>Adobe Creative Suite 3 を買おうぜ
なんか名前だけ知ってるけどなんのソフト?

実は専属シェフにスティーブンセガールがいるんですよ
関西弁喋るんだったっけあの人。ラモスとどっちが日本語うまいか勝負させたい

>ねぎねぎ〜
シンガポールの本屋でネギま売ってた時はビックリしたなあ

しおをまいたとおもったらありさんがあつまってきた ということありませんか?
水だと思ってゴクゴク飲んでたら親が作り置きしてたダシ汁だったという事は一回ありました



08 4/2

昨日の拍手メンテナンスは参りましたね、参ったんだろ?ホラ参ったって言えよ!!
うん、寝ていたので全然平気だったよ。

あああSAIもうすぐで期限きれるううううう
普通に買いましょう。元々有料化前提だし、あの超良心的な値段なんですから。会社概要みたら1人で作ってるみたいですごいなあ、SAIがイラスト界隈に与えた影響はとんでもないと思うのです。

Pict BearとかPixiaとか使いづれぇから嫌なんだけれども
たった5000円ちょっとなら買おうよー。いいものを使わせてもらう分、還元しないと

>実は私、トム・クルーズなんです。今まで黙っててごめんね。
管理人はトムクルーズと幼稚園一緒だったよ

 



08 4/1

私は日本の食料を支える仕事をしたのだ。
北海道は食料自給率が高いらしいですね。さすがボーカロイドが生まれた土地なだけある

すみません、ここは私の家です。
ここが俺ん家、て言われたから入ったら他人の家だったことあった。確かあれは小学3年の時の事件だ。

>元気?
まあまあね。家探してます

>web拍手の調子が悪いですね、このサイトでは致命的では?
致命的とまではいかないけど、時々繋がりません。満月の夜にはブルーツ波の影響で精密機械に不具合が出るのです

>今日はエイプニルフールですが、何か?
色々ネタ更新が多くて楽しいですよね。でも何かを狙い撃ちもΣぎゃあも更新してなくて残念…。

>友人2人が私のことでケンカしたんだって。
絶望先生で台風の目の話があったけど正にそれですね。本人の知らんところで色々と波風が

>どうすりゃいいのさ
ほっとけほっとけ!きっと君がいなくてもそいつらはケンカしてる!