これは08年12月ログね


08 12/31

2008年 総括

今年も今日で終わりです。なんだかんだでこのサイトはまた一年続きました。飽きずに通ってくれている去年と多分大して変わってないメンツのおかげです。
いつもありがとうございます。
今年は色々ありました。小学校から決めていた東京。ペンタブも買いました。音楽、一年前の自分とは比較にならない位置にいることが出来ています。
そんなこんなで来年も変わらず過ぎていくでしょう。
物好きな方は来年も来てくれたら幸いです。

>拍手少ないのは年末で忙しいからじゃないかな。
大掃除疲れたよ。

そもそも年末に来る様なサイトじゃないと思う

>|ω・`)
2008年をお見送りですね

>コミケおつかれしゃん
気温も高かったし良い日和でしたね。何も買わずに帰ったけどなんか楽しかったよ。管理人朝と帰りに秋葉原通るんですけどコミケ中人の多さが半端じゃなかった


08 12/30

拍手が少ねーぞ

>二日連続で行ってきました。俺の願望は、鉄道サークルが今日の東方サークルのようにたくさん出ること。
管理人今日一時間くらいコミケいってきたけど想像してたより和やかな雰囲気でした。死人が出るような所かと

>すごいチャリだな
同じアパートにあれ乗ってる人が住んでんのか思うと夜中に洗濯機回したくなる


08 12/28

>クルトン>そりゃ死ね言われても仕方ないわ。クルトン入りのサラダからクルトンだけ抜かれたら、私なら発狂しかねない
あんたは地獄に堕ちる!みたいな勢いで言われましたからね。まったくクルトンくらいで騒ぐようじゃ人間としての器が小さじ2分の1ですよ

>まぁぶっちゃけサクチケあるからカタログなくても入場は余裕だぜ
サークル参加かよ。カタログなくても配置図が分からないだけで中には入れるんですよね?場所教えてくれたら遠目に見に行くかもしれない

>やばい寝坊した!急いで行ってくる
管理人は欲しいもの特にないのでゆっくり行きたいと思います。ピクシブで好きな人の本は欲しいと思ったけど日にちが合わない。ネットで読んだけどコミケ中はアキバも凄い人らしいですねブルブル

>行ってきました。眠いので寝ますzzzzz
電車で寝るのって何であんなに気持ちいいんだろね


08 12/27

>やべ、カタログ買い忘れてたわ
拍手時間が朝四時なんだけど夜更かしなのか早起きなのか。どっちにしろ毎朝室温が一桁にニアミスしてるので冗談抜きで震えるぜ身体が

>おいらも最初ははげる髪じゃないねーって言われてたよ。どうやら髪の毛を洗いすぎるとはげの原因につながるらしいぞ。
そんな脅迫めいた事言わないでくだちい

>なら、初日に現地で買えばいいとおもうよ!
早くしないと売り切れるからね!
現地でも売ってんですか初耳です。でも初日は休みじゃないんですよね。年末年始くらい休みたいZE

>初詣はどこに行きます?
初詣なんて5年くらい行ってません。スモークサーモン食いたい
追記 浅草に行くことになりそうです

>ハゲに敏感に反応する人間はまだ禿げてない人間
なんかハゲの話題がはやってるな。あたいたちどこで間違えた

>そしてはげる人間
人を呪わば穴二つって言いますもんね。ファミレスで友達がトイレ行ってる間にサラダのクルトン全部食ったら死ねって言われた事思い出す


08 12/25

>おでこの上あたりがはげてんだけどね。もう、なんか、諦めがついてきたよ。管理人気をつけてね
髪切るときにはげる髪質じゃないって言われたから安心してます。自分でもそう思う

>もういくつねるとーコ・・・ごふんごふん
コミケたるものに一日だけいけそうなので行って見ようと思って今日カタログたるものを買いに行ったんだけどどこも売り切れたるものでした。なんたることだ


08 12/23

>ハゲなんて気にしないほうがいいらしい 気にするとはげるらしい だから気にすんな! はげるぞ!
思うんですけど、気にしようと気にしまいとはげるもんははげるんじゃないでしょうか。だからつまり諦めるしかないんじゃない

>最近ヒマ? 忙しい?
休みじゃない日は超絶忙しく休みの日は絵かいたり夕方まり寝たりで忙しいです。とどのつまり暇です

>☆明日はな〜んの日だ〜?☆
えーと、王貞治の兄貴の告別式の翌日

>明日は絶対に家から出ないからなぁぁぁぁぁうあかぁc
しかし出ざるをえない。大人になるって悲しいことなの

>今日友達と麻雀してて四暗刻単騎上がられちゃった。
もう泣きたいわよ。
麻雀ぜんぜんわかんない管理人が通りますよ。服を脱ぐか金を賭けるかみたいなイメージしか無いんですけど多分偏見

>東京タワーが50歳らしい。
そんな老体に登って良いものだろうか。
つーかあのタワーって電波ゆんゆんなヤツだったんですね。知らんかったよ

>キリストさんの誕生日を祝う日・前日
そして平日。こないだ街でキリストがどうこういってる集団がいたけど、宗教なんて勧誘する時点で本質から外れてると思うんだ。ところで皆ゆっくり教に入らない?

>体格良く描けるって案外貴重かも 
最近体格良く人物を描く人を見かけないから
自分はピクシブのお気に入りの人とか骨格しっかり描く人が多いです。そういう絵柄が好きだっていうのもあるかもしれません。だから極端な萌え絵は好きになれないのかもしれない

>ま、女性の体格を良く描くってのは考えものだけどな
管理人はルーミス先生にならって骨格ぽいものから描いていくんですけど、その時点で男か女か考えずに描いてるので、女の子にしよう→おいなんか肩幅広いなオカマじゃねーの

>悪いな、最近面白いこと思いつかんのよ
気が合う人と話してると何話しても面白いのは何ででしょうね

>ピンク文字の意味すら忘れてたからな
ていうか意味なんか無いからな




08 12/22

>やばい、前書いたコメントがピンクで表示されてる、うれしー。でもはげはとまんねーけどな!
自分でも久々にピンクきたなーとか思ってました。ハムスターとかも触りすぎるとストレスでハゲるらしいですね

>昨日今日でギアスの一期・二期まとめて全話見た。
管理人は一期は済、二期は数話残ってます。シャーリーが好き


08 12/20

>ゆりこ
イチローはもうゆりこ打法使わないんでしょうか

>昨日の夜腹痛だった
昨日の自分はもう死んだ

>重い
赤ちゃんを抱いて、これが命の重みなのね…とか言ってみたい




08 12/19

>風邪のときは生姜を丸かじりするとなおるよ!
生姜嫌いなんですよね。WASABIも嫌い。あいつ等必死に食べられない様に辛くなってるのに普通に食べちゃう人間って残酷

>ごめんね、今の、うそなの…
知ってたよ。気にスンナ。

>「ありがとう」のあとの「でも」は地獄への切り札
ありがとう。でも気持ち悪いから近寄らないで

はげてきた
きっついなおい。将来暗いなおい


08 12/18

>かたこった
なにしたら肩がこるのか未だに理解できないんだけど、管理人だけでしょうか

>いのべーしょん
つーか今日気付いたんだけど奥歯よりも奥(ほぼ喉)に超規模の口内炎が出来てるの。鏡であーんして最初歯だと思ったもんでかすぎて。

>じゃあ白目の部分の下の白い部分は涙目でもなんでもないんですね?
目を描いている糸の一部が妙に白いので涙に見えるのだと思います。あらためて見るとかわいいなコイツめコイツめ

>そうかそうか、休みを有効活用できなかったか 
またどっか行く?
有効活用というか休みじゃないけど休んだので寝てないといけないんですけどね。どっか行きたいけどデジカメが無いから写真とれないのよね

>せつこ、それ家庭科やない、保健や
せつこ、それなのはやない。
かなんや


08 12/17

>全部平均点超えられません
学歴収入地位ですねわかります

>いや保健だけ超えてたわ
あの勉強する意味全くない教科か。そういえば小学校の保健体育ってウソばっかり教えられたような気が

>喉痛くなる→扁桃腺腫れてる→熱出る 
あまり無理せずお大事にどうぞ
無理する気たっぷりだったんですけど脳みそからドクターストップがかかって今日休みました。休みたくなかったんだけどなあ

>風邪2.0
一日中寝てるとなんか思考が鈍りますね。拍手の返信がぱっとしないのもきっと風邪のせい




08 12/16

 >このゆっくりぬいぐるみ、涙目になってねーか?
そんなアホな。お前はアホだ

>それともゆっくりって基本涙目なのか?
ゆっくりは見る者の心を写すと言われています。涙目に見えたのなら、それはあなたの深層心理を反映しているのかもしれません。管理人にはゆっくりの後ろに観音様に見えます。

>あたまいたい
リンパがビンビンです


08 12/15

「ねえ、パパはどうしてママと結婚したの?」
「やさしいところが好きになったんだ」

「ねえ、ママはどうしてパパと結婚したの?」
「お前のせいだよオ・マ・エ」


08 12/14

>切ないな
切ないぜ。一回もポッケから出してないのに気付いたらデジカメ無くなってんだもん。幼稚園の頃好きな人の名前言った瞬間に大声で言いふらされた時くらい切ない。あの時は殺そうかと思った。

>淋しいな。
深夜にライブカメラで誰もいない街の風景とか見てる自分が淋しいな。

>あたいを慰めて!
これでも聴いときなさい。
再生に対してマイリス多いと嬉しいですよね

>(ちなみに特になにがあったわけではない)
既成事実ですね、わかります

>ゆっくり
海外ではtake it easy!ってセリフに変わってるんだそうな。ゆっくり海を越えた


08 12/13

>前々から気になってたんですがtwitterに表示される@yajirusiって何すか?
それはツイッターの@発言というヤツでして、今回の場合はyajirusiという人に話しかけてると言う事です。気が狂ったわけではございまません。

あのサイケデリックな後に生え際を見せられるとは思わなんだ
拍手画面作成にも活躍していた愛用のデジカメ今日なくした

>そしてまたチカチカ…暗い所では見ないほうが良さ気ね
東京に来て夜なのに空が暗くない事が一番驚きました。
二番目はわらびもちに黒蜜がついてる事。何あれ

>滑ったことこの上ない
草野仁のすべらない話

>いや、ホント申し訳ない
ウチワサボテンでビンタな

> いやー、もう本当にすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみません(中略)すみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみません(中略)すみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみません(中略)すみません
ここまでされると自分も謝らないといけない気がする

>ダークナイト面白そう。
一番好きな映画は何だろう。タクシー2は最高だった




08 12/12


>部屋が寒い
寒い部屋にいると足先が冷える

風呂に入る

足だけ熱湯みたいに感じる

水いれる

ぬるい

ファンタやから恥ずかしくないもん≒ファン多やから恥ずかしくないもん
お気づきでしょうか。全くボケれていない事に




08 12/11

>チかちかします
サイケゆっくり

>目が!!目がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーっ!!
メガマックを超えるダブルクォーターパウンダーとかが最近出てきたようです。アメリカ人はあんなもん食ってるんですね

>ゆっくりだと思ってつっついたらweb拍手だった
悪いゆっくりにひっかかったのね




08 12/10

>一人拍手大会ってのは実はよくあること 今まで散々ばらしたりしたけどやっぱだめかね?
別にいいと思います。楽しく更新できればなんだっていい

>ねぇ、ゆっくり?
ゆっくりの顔は何回見ても飽きない




08 12/9

年賀状作成していたところ気合が入りすぎて「怨念めいた物を感じる」と言われた
もうそんな時期か早いですね。中学生くらいから年賀状なんて出さなくなりました。何年かねばってた奴もこっちが返さないと送ってこなくなる

>スタンディングオベーション
フローリングに体温吸収されるのでユニクロのスリッパ買いました。あったかいんだこれ

あ、久しぶりにタモリ倶楽部見た。
相変わらずのOPでなによりだ。

最近めっきりテレビ離れしてしまいました。突然音が小さくなったり寿命が近づいてるマイTV。14型

>鼻血が出たときは鼻の付け根を押さえるといいらしいよ 
お大事に
最近毎日鼻血が出るので困ってます。昼間は出ないけどお風呂に入ると血行が良くなるせいか出ます。昨日も一昨日も出た。

>管理人さんと私にだけ分かる一人連続拍手大会。
寂しいと思ったら負け。
固定客で持ってるサイト




08 12/8

> 金が無いならコーヒーミルを売りやがれ!
管理人は定期的にコーヒーを摂取しないと発狂する特異体質なので無理です。近所のスーパーはクリープ詰め替えパックは売ってるのにクリープ本体が売ってない




08 12/7

>GとFの使えない理由はPC用ソフトのために作られたDLソフトのせい キー操作で一部のめんどい操作を一括してできるようにするためにキーは思うようにきかなくなる あとF7とか1とかも使えない ちなみに今も使えない
そのソフトを使わなければ解決するんじゃない。自分頭いいー

>ちなみにPC用ソフトってのは三国志のこと 
GとFの使えないせいでまともに打てないZE☆
打てないと言えばちっさい頃親によく連れられて行ったダイエーがありまして、その5階くらいにおいしいうどん屋さんがありました。麺をうってるのが外から見えるようになっていて、うまいうどんとあいまって子供ながらに好きな店だったんですが、ある時期を境に急に味が落ちたのでした。それから程なくしてその店は潰れてしまい、そのダイエーも今は潰れて更地になってしまったのですが、あれは一体何が起こったんだろうかと今も時折思い出します

>あと、貝は美味いだろ ホタテとかアサリとか
ふざけんな。管理人がこの世で一番嫌いなのがアサリです。
臭いかいだだけでゲロが喉まで来ますいや冗談抜きで。
食うと吐く。そして死ぬ


08 12/6

>1000文字打ったか・・・ついに俺に続くような野郎も増えたか 女性かも知れんけど
なんで1000文字も打ちたがるのだろう。貝類をおいしいとか言う人くらい理解できない

>水道凍結したのか外の蛇口から水が吹き出てた。
まさかの噴水公園誕生。
どんだけ過酷な環境に生きてるんですか。難波とか梅田の地下街には地下なのに噴水があります

>睡眠、大事。
今日は14時間寝ました14時間。未だに乳幼児です

>猫が落ちてきた。野生を忘れすぎている。
猫ってあったかいらしいですね。友達が学校休みたい時は猫の体温測るとか言ってた。

>最近元ネタの分からない物がやたら増えたな〜と思ってたら自分が世間の流れについていけてないだけだった
そんな時こそゆっくりですよ。スピーカー上に置いてるからPC見てると目が合う。特に魔理沙

>では、おやすみなさい
昨日2時に寝たからいくら遅くても2時には目が覚めるだろうと思ってたのに起きたら4時ですよ4時。ついカッとなって人殺してもおかしくない

> ゴルフ、ゴルバチョフ、フォアグラ…GとかFって地味に使う事を知った2008年の冬
ファックユーとか

>これは・・・ゆっくりではないか!
買っちゃいました。すごい安っぽいです

>何故買ったのだ、いくらだったのだ、買って後悔してるのか
でかいのとちっさいのがあってちっさいのが1個1000円くらい。あたいってばいい買い物ね!

>桑斡源蒔彊
店入ったらいきなりゆっくり買ってる人がいたんだよなー

> 文字化け・・・だと・・・?
なんか一昔前に比べてサイトの文字化けとかって減りましたよね。ブラウザが進化したんでしょうか

>ちなみにキャーカクサシャカーイと半角で打ったんだけどな
半角カナは文字化けフラグなのかもしれない

>ところで、文字化けの文字を普通の文字に変換するツールとはあるのだろうか?
化けた時点で元のデータが失われてるのでそれは無理なんじゃないでしょうか。

>もしあるとして、文字化けに出る文字を適当に並べてツールにかけたら別の文章は現れるんだろうか?
エキサイト翻訳で日→英→日にすると変な文章になるのと同じですね。やってみると面白いんだけどあれは実に暗い遊びだ。

>すまんな、質問ばかりで・・・
好奇心旺盛でよろしい

>どんどん拍手おくっちゃる
おくっちゃれ。いてまえ打線

さぁ、どんどん拍手と行こうではないか
明日は今日より寒いらしい。命に関わる

>今回はgもfも自由に使えることだしなぁ
キーボードにコピーとかペーストボタンが付いてるんだけどいつしか反応しなくなりました。何でだろう

> 案外、このふたつを封じられるときついものがある。特にg
ていうかどういうソフト使えばそんな事態になるのか

>接続詞に「が」を使うことが多い日本語においてgが封じられるのはきついものである
縛りプレイか。冬でも暖房使わない縛り

>はい、これテスト出るぞー 
日本語学の基本だからなー
テストにも良くネタ回答かいてたなあ。赤点率100%でした。

> さて、そろそろ管理人をわらかしてやりたいものだが・・・
アハハ

> 今までに拍手で笑ったことはあるのかね?
言われて気付いたけどそういえば無い!結構長いことやってるのに自分でビックリ。友達から来るネタメールとかでは笑ったりするんだけど

よし、「エンコード再々実験」ってのをニコニコで検索して見てくれ
いやです。早くニコニコ潰れないかな

>ちなみにそれで出てくる人の名前で検索かけると東方とも関連のある動画群が出るはずです
ニコニコはほんとにモグフヨ動画意外興味ないんです

>mixiが自由登録になるのに反して招待制ですか…この際ニコとかも招待制にすりゃいいのに
やっぱり文字が中心のサービスと違って画像とかになると相当コストがかかるんだなあと。ピクシブは既に人いっぱい集まってるので新規ユーザー増えなくても問題なさそうだけど

> 今回の拍手返信はいかほどに苛酷にできるだろうか・・・
いざやってみるとえらい時間かかってしまってうろたえる管理人。寝不足の昨日更新しなくて良かったぜ。

>機会あれば拍手連打、うん今まで参加してなかったのでかなりうっぷんらしきもの溜まってるな
長くなってもいいのでもうちょっとまとめて欲しいです。おっと本音が

>管理人はこれだけの拍手をいっきにさばいたことってあったっけ?
最盛期は結構多かった事を記憶しています。今回位おおいのは初な気がする

>潰れない程度に気合いれてってね
量より質だよね

>こういった爆弾投下はやってるほうは楽しいもんだぜ
受けてる方は微妙なんだぜ

>大・炎・上
焚き火とかしたいなあ。火があるとテンション上がるのはなんでなんでしょう

>って言えるレベルだといいな
FFTをレベル99まで上げたのが懐かしい。モンク二刀流最強

>明日の朝は冷えるらしいよ
もう今日で十分冷えてる。寒すぎて洗濯物が乾かないとか間違ってるよ

>なあなあ管理人はクリスマス予定ある?
休みじゃないと思うので多分ありません。奈良にいた頃はみんなでシャブシャブ食ったりしてた




08 12/2

11111のキリバンゲット。まいったか!
本当に参りました。頭が上がりません。
ということで、お金を貸してください。

2は微妙だったけどサイ(洋画)は面白かったよ。でも検索かけても出てこないから、きっとB級。
SAWは有名でしょ、と思ったらサイて何よ。映画は時間とられるなあと改めて認識。当たり前だけど。

>もうクリスマスの時期ですね
またまたご冗談を。怒りますよ

>とうとう買ったのか…ゆっくり
こういう類のもんは絶対買わない一生手を出さないだろうと思っていたのに、何でだろうね。悲しいね




08 12/1

>なぁ、これみて気付いたんだが最大1000文字までこれ打てるらしいじゃないか。まじで?ちょっとためしに長文でも打ってみようかしら。そういえば今日は天気がいいかんじだったよ。ちょっと肌寒かったけどね。でも雲がすごいいっぱいあってその間からさす太陽の光がなんとも神秘的でさ・・・。管理人は好きな天候ってあるかい?自分は雨が好きだな。だって雨ってなんだか晴れの時と雰囲気がガラっと変わるし、街まで変わっちゃった気がして大好きなんだ。だから自分は雨が好き。でもさ、これだけうってるとネタもなくなってくるよね。そういえば先日この管理人の顔を勝手に想像しててさ、なんとなく動物で言うと「鹿」かなぁ。って思った。なんか平和そうな顔してそうだからねwまぁこんだけ文を長くうってると自分でも何書いたか忘れてくる。でもこの長文を見て管理人は困るはず。その困った顔を想像してハァハァするSッ子の自分。じゃあ今日はこのへんにしといてあげるよ。絶対に10字以内で返事すんなよ!返事みて悲しくなるんだから。じゃ。また。
こんにちは。今日は起きたら雨でした。いつものように休日に早起きに失敗しても、雨の日なら精神的ダメージは少ない事に最近気付きました。好きな天気と言われるとやっぱり晴れだと思います。夏でも冬でも時間は夕暮れが好きです。高層ビルの間から覗く夕焼けなんてキレイでいいですよ。 雨の日は外に出にくいのであまり好きではありません。イメージの固定化を避けるべく、なるべく管理人の情報を明かさないという方針でやっていますが実は一回だけオフ会みたいなものをしたことがあります。今までネットで知り合った人と会ったこと無かったのでなんか新感覚でした。そろそろ洗濯機が業務終了のホイッスルを鳴らしています。長い。

>ちきしょー綺麗だなちきしょー
畜生だな畜生。家畜め。

>明日テストだってのになんともないぜ!! 
・・・あれ、なんかデジャブ・・・
 
テストなんて適当でいいですよ。多分。

>やべ、目から汗・・・
管理人は映画とか見ても全く泣かない(感動はする)人なんですけどいつか泣ける作品に出会えるのでしょうか。音楽でもいい。

>もう、どうにもとまらない・・・
中学生の頃坂道を自転車で急降下してて、直角カーブを曲がりきれないと判断して自転車だけ捨てて飛び降りた事がありました。自分は完璧に着地したけど自転車は吹っ飛んでいった。この話本当なのに誰も信じてくれない。

>GとFの効かなくなっている状態でも結構しゃべれるもんだ  
ガーディアンフォースですね。ケツァクアトル

>機動しているデータの所為でGとFはシフト押してでないと効かない状態だけどもなんともないぜ!
更新してる時はナップスターが大活躍です

>ま、再起動すりゃ直るんだけどもね  
myPC、スタンバイにすると復旧できなくなるんだけどなんでなんだろう。困る

>で、また機動すると効かなくなる
結構めんどいもんだ

機動戦士か

>必要なデータに変わりはないんだけどね・・・
作業用BGMみたいな動画を作ろうかと最近思ってます。2008年度最大の自己満足