09年 1月ログ もう一月も終わってしまいました


09 1/31

>今更だが英検監督のバイト逝ってきた。
英検の監督って何すんの?戦局に応じてリリーフを投入したりすんの?

>2級の会場で、高校生達の中1人だけ小学生低学年の男の子がいた。
死んだ弟にそっくりだった

>しかもその男の子が一番早くに試験解き終わってた。
コーヒーを飲み終える速さなら自分も負けてない

>まぁそんな事は珍しくないのだが、会場がかわいい女子高生ばかりでなかなか至福のひとときだった。
ビン持っていって会場の空気を保存しとけよ変態

>夏も暑い、冬も暑い部屋に通ってるんだけど
暖房きつすぎる建物は好きじゃない。
問い詰められた時と同じような汗かくよね

>auは2月滞納で直ぐに止められる
ソフトバンクもすぐ止められるけどそれでも半年位払わないと期日書いた赤紙が来ます。ちゃんと数か月分合算されてる

>二日間倒れてた
転んでも独りで起き上がれる強い子になりなさい



09 1/29

>晩ご飯まあまあ
品目が多いと比例して食事の満足度も上がる

>布団にくるんでてもらえばいいと思うよ
一昨日の話ですけど、朝目覚めたらちょっと自分を疑う様な量のよだれがたれていました。毎日ちょっとはたれてるけど今日は凄かった!という旨を人に話したら皆口を揃えてよだれなんてたれないよと言う。外ッ面を良く見せたいんだね。

>携帯買った、もちろんDoCoMo
半年位携帯代滞納してると最終通告みたいな紙が届くんですよね。ほんのり赤色をしていてまるで赤紙の様だと記念にとっといたんですけどいつの間にか無くした。

>さむい
夏は暑く、冬は寒い管理人宅



09 1/28

>あなたは幸せですか?
幸せよ




09 1/27

>幸せです
幸せを実体化した存在。それが布団



09 1/26

>おはよう
みんな早起きね。あたしなんて

>今から英検の監督補助のバイト逝ってくる
英字のプリントシャツ着ていくんだ

>おフランスと聞いて
フランス料理とかあんま好きじゃないです

>もっほ
モーホー

>もっほもっほ
どこの部族だよ

>ぐはっ
腹にダメージ受けるとマジでぐはって言います



09 1/24

>ブラジルなら知ってる
ブラジリアン柔術なら知ってる

>日曜ついに注文しといたフラジール取りにイクヨー
朝にゲーム買ったりすると寝るまでテレビにかじりついてるよね

>眠いのに寝付けない
寝つきと睡眠時間には自信があるので基本的にそういう事は無いです。

>眠いのに寝付けない
ああでも引越し当日にフローリングに直で寝た時は寝れなかった。あれは辛かった

>眠いのに寝付けない
むしろそんなに眠くないのに寝てしまって困ります。
ダメ、そんな、困ります!

>おもしろい入浴剤
雪見大福型入浴剤も売ってたよ。ハンズは面白い



09 1/23

>そこは、「いっ」だろ
テンプレ化すると面白みが無くなる

>パンにはうるさいのですよ、私。パンには
UDXの一階にあるスーパーの中にあるパン屋がうまい。
あんカマンベールとか斬新よね

>そういえば東方の人気投票やった? できればどこへ投票したのか教えていただきたいのですが
そんなもんがあるのを今知ったけど興味ないので投票などしません。ちなみに藍様、みょん、中国、うどん、あと最近にとりとケロが好き

キバヤシ「白菜→しらな→sirana→siran a→知らん あ つまりこれは俺の拍手は適当に流すどころかまともに取り扱っていないというメッセージだったのだよ!!」
白菜→寒さで甘く育つ→きびしく育てる→適当に流す→愛ゆえに

>というネタ それでも拍手はしていこうかと思います
最近少し思うとこがあってココリコ遠藤のモノマネをしてたらそういう事あんましない方がいいよって言われた。マジで

>・・・して、本意は?
自分の返信に意味とかを求めない方がいいと思います

>フラジールゲーム中に男と男がキスするホモシーンあるらしいよ
それネットで見たぞ。でも面白ければキスしようがお前が俺で俺がお前で状態になろうがCERO限界突破しようがなんだっていいですよね。
PV

>風邪ひいたよー…管理人も体調に気をつけてねー
管理人は元気ですが、知り合いがアル中で施設に入れられそうになったりとにぎやかです

>月末の忙しさは異常
ヘイスト使いたくなる

>あぁ、明日発売かぁ…機種がWiiじゃなければ…Wiiじゃなければぁっ!!!
部屋で独りでWiiやるのって何かこう…
素敵…

>いや、もう今日か…はぁ…生活費削ってでもWii買おうかしら…
あの絵かいてるの誰か知りたい。



09 1/22

>フラジール明日発売
 発売日だからか公式サイトがやたら重いけど、やっぱり絵がカッコいい。あと世界感が素敵ですね。何て表現すればいいんだろう、憂いというか幻想的というか

>靴下
スニーカーソックス

>あっ
うっ

>いや、正座しないか?
しないですよ。今はフローリングだけど畳時代も正座なんてしなかった

>八百屋で例えると分かりやすいな 
そんな自分は契約農家に近い状態
いつもおいしい白菜をありがとう

>ふぅ
ハードゲイって最近テレビ出ないね。好きなのに




09 1/20

>あー、働きたくないでござる。
ウェブ拍手に返信するだけの仕事とかあったらどうしよう。
多分やらないと思う

>くぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅーーーーー!!
落ち着け。自分をしっかり持て

>よりも、岡本信彦が好き過ぎてたまらん。
誰?どっかの藩の武将?

>うおおおぉぉんぉぉぉん!!!もっとも短い拍手返信が現れたぁぁぁぁぁうおおおぉぉぉぉん!!!!
なんかちょっと今日は変態っぽい人が多いなあ

>間違えた、あげるんだ 
確か5リットルくらいだったかな
タイ米ならあげてもかまわん

>(((゜д゜;)))
残像だ

>もう終わったけど。
http://tokachi.tsukuchite.com/
あたまがやられとる
競馬と言えば昔やってたJRAのCMが好きでした。
キムタクが意味なく踊るヤツ

>基本的に座るときは正座
正座なんて私生活では絶対しないです。あんな身体に負担かかる座り方を礼とする考えが理解できない

>とうとう来たよ、この日が
ワンダースワンの命日ですね

>え、何の日かって?
そりゃ勿論私の誕生日だよ、ワトスン君。
人に祝ってもらうのってなんか理屈抜きで嬉しいですよね。ひねくれてる管理人でも花束とかもらった時はホントに嬉しかった

>キューカンバーだと?パンプキンじゃないのか?
フルーツグラノーラに入ってるおいしい種がパンプキンシードってカボチャの種だと知った時はなんか不思議な気持ちでした

>入試の舞台裏で生徒は働いてるのよねえ
乳歯の裏では永久歯が隙を伺ってるよ



09 1/19

このサイトを八百屋で喩えると

管理人 が 店主 で
ROMの人 が お客さん
コメンター は 農家で
コメント は キューカンバー

という事で今日は更新しません



09 1/18

>とある宗教では入るときに米を何リットルか貰うんだぜ
リットルって何よとか思いながら結構それは嬉しいですね。
管理人も入ろうかな

>iPodの絵を思い出した
最近思う事は、絵って脳内で3D演算して作ったポリゴンをトゥーンレンダリングして手からアウトプットする、っていうものだと思うんです。絵が上手い人はくずして描いても左手で描いてもなんか上手いのは基になるポリゴンの部分が脳内で正確に描けているから立体感や距離感が崩壊しないんじゃないかと。色塗りや絵柄、その他技法の部分はレンダリングに当たる工程だと思うので、また別のスキル&個性が出てくるんだと思います。

>今日はおまえさんにイイことを教えてやろう。牛乳飲んだ直後にコンソメスープ飲んでみな、味わった事無い味がするぜ、あとその後腹下す。
もう2009年だというのにコンソメパンチのパンチって何なのか未だにわかんないですね

>受験の為に髪の毛短くしてきます。
さっぱりいいね

>え?管理人はヒンヌー教徒なの?
管理人日本来て日が浅いから言葉わからない

>残念ながら自分はメイドインヘブンもザ・ワールドもキングクリムゾンも使えないから時間なんて戻せんのよ
唯一夢に出てきた事がある二次元キャラがアバッキオ

>脳内思考が罪袋になるまでゆかりんファンタジアを聞かせてやる!!

脳内思考が罪袋になった管理人

>冷たくなったカイロ
投げまくられて中身をぶちまけられる運命のカイロ in小学校編

>かじかんだ指先
冬になると縄跳びの攻撃力が+6される

>もう君は戻らない
水につけるとひじきとかわかめは戻る

>なんてね。
え?



09 1/17

>管理人は昼寝しなくても夕方まで眠れるんじゃなかったっけ?
その通り。今日も朝七時起床予定が目覚めると夕方五時でした。
わっちの休日を返してくりゃれ

>パッチリしていった結果がこれだよ!!
ほんとにこう、パッチリ朝目覚めたいのに休みになると12時間以上寝ちゃうのどうにかしたい。病気じゃないのって人に言われた事だし

>お米食べろ!!
日本人にはちょっと理解できないけど、海外では米主食じゃないんですよね。食卓から米無くなったら食うもんなくね?

>あと中国にはもう一度劉協のターンが来ると信じている
時々超田舎とか行くと田んぼの中に農協とかあるけど、あれ中で何してんだろうね

>おコメ食べろ!
最後の一粒までしゃぶりつくしてやらあ

>友人がモンハンのデータ消えたら手伝ってだとさ。
ゲーム下手な管理人が足手まといにならないか心配です。
手伝わないけどな

>最近寒いッスね。管理人は暑いのと寒いのどっちがおすき?
冷暖房使わない管理人宅は夏は35度、冬は一昨日8.5度をマークしましたが、体感としては冬のが辛いです。夏がHPをジワジワ削られている感じだとすると、冬はHPの上限が減っている感じがします

>やあ、なんども連続コメすまない。だが聴きたいことがあるんだ。暴言コメントあった場合どうしてるの?
特にどうもしない、というか来ないんですよね誹謗中傷とか来て欲しいのに。ちなみに今までは来た拍手全部載せてますよ。これからも。

>出かける為にバッグ探してて数年使ってない奴見つけて中確認したら5千円札が1枚出てきた。ラッキー♪
こないだ吉野家で牛丼大盛り頼んだらお金足りなかったよ。急いで並に変更して事なきを得たけど、以来店に入る前に財布確認しないと怖くて入れん

>ドッキリしていきました
ハンターハンターの最新巻読んでる時はドキドキワクワクした

>パソコンの画面のなかに通じてるどこでもドアを下さい。
なんかそういうコピペあったなあ、
すべらない名無し閉鎖しちゃって残念です

>もしくは、清楚でお淑やかながらも周りに人がいると恥ずかしさからちょっとツンツンしちゃうけどいざ二人になると頬をほおずき色に染めながら甘えてくる黒髪ロングで巨乳orひんぬーの美少女を下さい。
巨乳orひんぬーって何だよ。殺すぞ



09 1/16

>鼻の穴がめっちゃいてえ
ワサビで鼻がツーンとするのが気持ちいいとか言ってる奴は変態だと思って心の底では軽蔑してる

>そろそろ私の誕生日が近い…ぜ?
何か欲しいものはありますか

>ネタ???
マニアックなネタかと思ったら管理人の思い違いだったようですホアアーッ!!ホアーッ!!

>ソ連が管理人にウラー!
もうちょっとこう、幼子にも分かるような言葉でお願いします




09 1/15

>DoCoMo
ドコモ良いですよね、最早お父さん犬だけが魅力の軟体銀行とは大違いです。使ったこと無いけど

>ベッキーの目の中にはひまわりが潜んでいる!
あぁなんか分かる気がする。ひまわりとかハイビスカスとかそういうアホっぽい花が回転してる感じ

>最近昼寝してない
管理人もしてませんおそらく数年間。しかし昼寝後の時間の喪失感はそうめん作ったけど麺つゆがなかったのでそのままで食ったあの日に匹敵する。

>最近昼寝してない
一回で分かるからね。器用に数十分だけ昼寝とか出来ない管理人は昼寝なんかすると夜になってしまうので出来ません。

>何 故 ば れ た し
月には人面岩がある

>何 故 ば れ た し (きめぇ丸的な意味で)
だから二回言うんじゃないというのに。
正直キメーマルはあんま好きじゃないけど試してみたら当てられたからビビッた

>中国大陸は蒋介石のターン!!!
日本でさえ広いなと感じるのに大陸はすごいんでしょうね。ワメリカとか隣の州=日本で言うと他の国くらい距離ありますよね

>ぐるぐるまわるー
ネタが古いわ



09 1/13

>軍靴奏見てきたよ Age2なら学校に入ってるんだけどね・・・ とにかく、日本がこのサイトに独立保障!
独立保障って単語にリアクション欲しいだけだろお前

>あふぅん
やらしい声を出すな



09 1/12

>ということで、フィンランドが管理人に独立保証!
北欧は湖と針葉樹がキレイなイメージがあって好きですがあいにく寒そうだ。ウインナー製造国家

>歴史戦略ゲーを語っているもんです 
申し訳ないがこっちの守備範囲は三国志作品だけなんだ・・・ 
HOIか、どんなんです?

なんだこの流れ

客A
       ↓    管理人
客B

こんな感じ

>それは熱い>淹れたてのお茶を足にこぼした
拭いてたらいい温度になってきて足だけお風呂入ってる感覚になったよ。くつろいだもん

>あーうー
一時期auの事あーうーとか言う奴いたな

>LaLaLa
Excuse Me Again

>旅行したい
旅行もしたいけどしたいこと溜まってます
●駅前の吉野家の二階席で牛丼食う
●喫茶店でモーニングセットを食ってみたい
●海外いきたい
●一日中部屋に篭る
●ビスコを食べて強くなりたい

以上リストアップ

>あ゛
あああああああああ!

>新年会から帰ってきたよ。パンピー達相手にふぃぎゅ@めいと熱唱してきてやったぜ!…自分何してるんだ…orz
明日からの周りの目 ヒソヒソ話




09 1/11

>うちのパソじゃ背景のフキだし的なものしか見えないんですが
基本的に自分のPCを基準にして作ってます。
あなたたちのことなんかしりません

>察するにうっくりがいるんじゃないかと思う。
良くわかったな。うーぱっくって知ってる?

>×うっくり ○ゆっくり
×シュミレーション
○シュミレーション

>歴戦ものに限らず、シリーズものなら丁度一年前くらいからずっと続けている人もいるよ
そういう長い時間かけて積み上げてきたものって自分の中で思い出箱的なものになりますよね。このサイトもそう。吉良吉影の爪とか

>まあ、そういう人はすでに50話とか100話とか行ってるんだがな
前にも書いたけどニコニコはモグフヨしか見てません。新鮮味無さ過ぎる。新鮮といえば昔フレッシュアイって検索サイトありましたよね

>寒さなんてかんけーね! って勢いでメガネを取りに行ってきました これで4つめかな
そんだけメガネがあったらメガネからメガネへサテライトビームを中継できるんじゃないか

>歴史戦略ゲーで語ってるのはどなた? 東方はゆっくりぐらいしか知らない俺だけど、HOI2の軍靴奏はすごかった。HOI2やりたくなる。
遂にユーザ間での交流が生まれた。
もはやSNSである



09 1/10

>明日雪降るらしいぜ!温暖化なんてかんけーねー!!
みたいな。

昨日も今日も結局降らなかったけど恐ろしく寒かったです。ほんとに嫌なんですけど寒いの

>ニコニコで、動画の投稿者がゲームを改造してゲーム内に別のキャラクターを登場させるんだよ 歴史戦略ものは改造しやすいうえ、動画にもしやすいというおいしさ
自分のしらない所で色んな事してる人がいるんだなあ。丁度一年位前のニコニコは本当に面白かったと思うんだけど今はもう見る気さえしない

>詳しいことはニコニコで検索かければいいと思うよ すでに歴史戦略タグのついた動画は1万本越え、アイマス歴史戦略と合わせるとどこまでいくことやら・・・もちろん東方もあるよ
ゲーム自体はそんな好きじゃないのに東方好きなのはなぜなのか自分でも良くわからん。京都駅ビル大階段かけあがり大会くらいわからん

>ヒクッ…横浜…雪…ヒクッ…降らなかっ…たよ…ヒクッ…信じて…いたのに…もう…もう君なんて信じないよ……よぉしぃずぅみぃぃぃぃぃーーーーーっ!!!
冬だけ南国で暮らしたいので雪は降らなくていいです。派手な色のフルーツカクテル片手に半袖で寛いで日焼けしまくって現地の人と間違われたい

>さて、学校行くか。
ハイスクールミュージカル見るとアメリカの学校行きたくなりますよね。意味もなく踊りだしたい

>バイト逝ってくるわぁ。
行こう、ちせ

>元旦まであと354日だね!
こんなところにバカがいた



09 1/8

>東方キャラは歴史戦略系ゲームへの進出がすごいんだけどな アイマス並に
なにそれ他のゲームに東方キャラが出てくるって事?雪歩がドリルで敵武将を貫いたりすんのか

>今やりたいことってあるの?
今というかずっとあるぜ
おいしいコーヒーの真実って映画見たい

>南米の人が言うには、コーヒー豆から淹れるコーヒーよりも缶コーヒーのほうがおいしいらしい
南米人一気に信用できなくなったのでアトランタは水不足で苦しめばいいと思うよ。



09 1/6

>管理人ってゲームやんの?
昔はもうアホみたいにやりまくってたけど今じゃ全然です。絵描いたり財布の中身を確認してため息ついたりしてる方が楽しい

>歴史戦略ゲーに興味ありますか?
全く無い。ほんっとに100%無い

>にわかの私がウィキペディア見ながら東方キャラ全員を1枚絵に描き出そうとしたけどあまりに数多すぎて開始5時間で既に挫折しそう。
なにあのキャラ数、勢力図も複雑すぎ。
五時間続いてる時点で凄い。親に自慢できる位凄い。
勢力図なんてあるのは知りませんでしたが管理人はいつの間にかキャラ設定が頭に入ってました。この人のマンガ面白い


>だからとりあえず新年会逝ってクマす。
そういえば忘年会はあるけど新年会ってした事ありません。



09 1/5

>フラジールめっちゃやりたいけど、
ハードがwiiなんだよなぁ…
廃墟探索RPGってだけで面白そう。でもウィーのソフトってあんなに高いんすか。米が3ヶ月分買えるし折りたたみ傘なら7本買える

>くぁうぇ
こないだコンビニで店員さんがここは日本です日本語喋ってください、って中国系の人に言ってた

>私も貝になりたい
初めてホタテが泳いでるの見た時は衝撃でした。
理由はわからんけど何か怖いんですよね

>電話機
欲しい機種も決まったしいっちょドコモに会社変更したいのですよ。魅力がアイフォンとお父さん犬のCMしか無いソフトバンクから抜け出したい一心でいつ買うかわからないのにSDカードだけ先に買っちゃう始末

>それごんたじゃなくてゴンタ
東京の鳩は側を歩いても逃げない

>最近はゆっくりした魂を吐くなんてかくし芸があるらしいです
何それ楽しそう

>・・・ふぅ
休日朝起きてからコーヒー飲んでる時最高の幸せを感じる。あと風呂上りのコーヒーもうまい。コーヒーがうまい。

>去年は良いゆるゆるっぷりを堪能致しました。
今年もゆるゆるとよろしくお願い致します

パクリ元と自負してるサイトがもう半年位更新なくて少し寂しい



09 1/4

>1月3日拍手もれだけか・・・(;^ω^)
無言拍手は来ています。私は貝になりたい

>今日ゲオでフラジールってゲーム注文してきたよ!
受験生なのにね!やったね!
絵キレイですね、作者の名前探したけど見つからなかったのと登場人物にツンデレがいた。

>「ウサギは寂しいと死ぬ」ってぇのは嘘だよ、あんた
管理人宅の近所にクリーニング屋があるんですけど、そこの店先でウサギ売ってるんですよね。意味わからん。

>よぅノノ
ノノノノ

>これからプール逝ってくるぜ
レーザーレーサーを着て女の子に突進する北島



09 1/3

>外道!邪道!
最近の人との会話

管「携帯ドコモに変えたいんですよね」
人『今どこ使ってんの?』
「ソフトバンク」
『ああっ、っぽい!』
「J-PHONE時代からずっと」
『ぽい!』

なんでだよ

>ゆっくり・・・、おもしろかったので保存させてもらいました。
ゆっくりを初めて見たときカービーだと思ったのは秘密だぞ



09 1/2

一年の計が元旦なんかにあってたまるか

>あけましておめでとうw
おめでとう。お年玉くれてもいいのよ

>結局1月1日も来ちゃったよー。
今年もよろしく頼みますよ!
携帯からでも見れるからこたつからでも拍手できます。今年は絵を上手くなってピクシブ経由で人を増やしたいです。それが一番健全な人の呼び方かなと

>すごいチャリだが、俺のハンドルが縦に回るチャリに比べれば・・・どっこいどっこいだな
ていうかゆっくり売ってた所に似たようなもの売ってたのよね。ところでママチャリは4人乗ると瞬時にパンクする

>ちなみに今日新たなチャリを購入 今度こそ一年で縦に回るようになることのないように
夏はチャリか原付欲しかったけど冬になると二つともいらなくなりました。歩いてるだけで生命の危機なのに二輪車なんて乗ったら寒すぎてたいやき盗んでしまう

あけおめ!ことよろ! 今年もちょくちょく見に来るよ!
やっと明日休みなので正月らしくゆっくりしていってねが出来ます。ちょくちょくと言わず頻繁に来い。こいこい7