09年5月ログ
今月は結構ひどかった気がするぞ


09 5/31

>はととなかよしだね
はとといえば例の画像を覚えてる人は何人くらいいるんでしょう

>レタスの肉包み、レタスの肉・・・orz
キャベツのがうまい

>あれ、このサイトアナログだ
管理人が草g先生に出来る唯一の弔いです




09 5/28

 >レタスの肉包みは普通にあるよ 食べたことはないけど・・・
レタスの肉包みっておかしいですよね。肉のレタス包みだよね



09 5/27

>白内障で視力が低下した夫の為に大画面の地デジテレビを買ったら夫婦仲も改善した…という恐ろしい内容の番組を見ました



09 5/25

>そろそろ昼型人間になろうぜ・・・
多少ヴァンパイアの血が混じっているのでちょっと難しいです

>なるほど、ラフ→色→実線ってのもありか
自分はラフ(ていうか下書き・線画)→色→影で完成。絵のページにあるリンは色塗ったら結構お気に入りになりました
あとピクシブで久々に人の絵にタグつけたら一日で消された



09 5/22

>自分、GENOウィルスに感染してたんだぜ…
管理人さんも気をつけて

アドビ関連を最新にしたので多分大丈夫だと思いたい。
ウイルスなんか発明する奴は大人になってからおたふく風邪にかかればいいよ

>美脚
今日おっさんのギャル男みたいな人が半ズボンはいてたんだけどあれは汚脚だな

>ゆっくりの雰囲気を描くのって難しいね
ゆっくりを書く人は沢山いるけど自分モロ好みのゆっくりを書く人はかなり数少ないです。ピクシブにでさえ数人しか。
多分一番多く使われているコイツは、いろんな所で使われているだけあって流石にレベル高いんですがちょっと自分の好みからは外れます。まん丸なのはあまり良くありません。楕円がいいです。ほっぺたの柔らかさをきちんと描写しつつも肌の弾力みたいなものを感じさせる体型をしていて、なおかつ素敵な表情をしている事が大切。ピクシブで誰かのプロフ画に書いてあったピカチュウがゆっくりを抱えてる絵が今まで見た中で最高のゆっくりでした。思わず保存した。



09 5/21

ドクターペッパーって書いたカバン使ってる人を街で見かけた



09 5/20

デヴィ夫人の髪がアニメキャラみたいな色になってました



09 5/19

>確かにハト逃げないよねぇ・・・ ヨーロッパのほうだと逆にハトがすぐ逃げて雀が逃げないとかなんとか
シンガポールでは雀の代わりに見たことない鳥を見ました。見たことない鳥が街中ちょこちょこ歩いてるのが結構ビックリしたんですが、シンガポールの飯は全てまずかった

>今度カラスとにらめっこしてみたら?
カラスって人の表情まで見分けれるらしいよ

>さあ、寝ろ
お言葉に甘えて19:30まで寝てました。免許更新、つくば神社行ってみる、等の予定が潰れたのでネカフェに行きました。居心地いいね相変わらず。



09 5/17

>そわそわする呪いをかけました
5〜10時 朝
11〜15時 昼
16〜18時 夕方
19〜11時 夜
12〜3時 深夜
4時 早朝

一番そわそわするのが夕方

>ライライケン
ジェットリーって攻撃力は低そうだけど素早さと回避が凄そう。
トリッキーな動きを得意とする上級者向けキャラだねきっと

>おめでとう! ポッポはアジに進化した!
昨日は久しぶりにはしゃいだので、街中でハトを追っかけたりしました。都会のハトって人に慣れてるから本気でキックしたら多分当たると思う。逃げないんだもの



09 5/15

>ムツ・ゴローならばヒグマとまぐわえる。
人間として真似したくない。

あの人マジで人間捨ててますよね。ホームレスとかアウトローとか目じゃない。やばいよ。

>今日氷点下だった。
なんでそんな嘘つくの?悩んでるの?

>珍しく管理人さんが真面目な事を言っている。不覚にも納得してしまいました。なんかありがとう。
じゃあまた真面目な話、ではないけど昨日見た恋は嵐のようにっていう映画が面白かったです。どうも自分はああいうちょっとひねくれたラブストーリーが好きなようです。NHKへようこそみたいな

>わかったよ うんわかったって 
わかったから お願いもう勘弁して

君が泣くまでスコーピオンデスロックをやめない



09 5/14

>ロールケーキサンデー
最近豆大福がアツい。大福の究極系

>おい、今いいこといったと思っただろ?
うるさいよ。動物とセックスさせるぞ



09 5/12

>トカゲやら蛇やらを飼育したい
前から思ってたんだけど、トカゲって尻尾切れる時痛くないのかな

> 先輩がラーメンおごってくれるって言うから言ったら、背脂たっぷりの店に連れ込まれた
近所に個人経営バリバリのソバ屋がありまして、こないだ朝ごはん食べに行ったら営業時間前でした。店のおばあちゃんがうどん食ってたよ

>つりかけ賛歌
ぶっかけそば

.>体調を崩してしまった おかげでこの有様だよ!
健康で疲れてる時は風邪ひきてーって思うんですけどね

>ブンブンブブブン黄色いバカンスよ
南国の鳥ってアニメキャラみたいなカラーリングしてるよな

>ほっこりしていってね!!
最近夜が丁度いい気温でほっこり出来ます。寝る前とか最高に気持ちいい。窓開けて風を感じるのが良い

>そろそろ背景入りのガチ絵も見てみたいZE☆
あなたは勘違いしていらっしゃる様ですが、自分にとってはアレがガチ絵です。今の自分ではどう頭を捻ってもあれ以上の完成度のモノは描けないですし、それは自分のスキルがそれだけしかないからです。
音楽と同じで、絵も根本的な実力が無いと良いものは作れないと考えます。いわいる人間のスキルという物(特に創作に関して)は相対的なものではなく絶対的な物であり、偶然うまくかけた、すごい物が出来た、なんて事はありえない事だと思います。
絵の上手い人は適当に描いた絵でさえもバランスの取れた絵になるのもそれに由来する事だと思いますし、ジャストブレイズやカニエの作る曲が全て例外なくカッコいいのも、きっとそれと同じでしょう。

というわけで、今の自分が背景までキッチリ描けるようになるまで、多分あと最低2年はかかるんじゃないかという感覚です。それ以前に人物がちゃんと描けるようになるまでは背景とかはほったらかしでいく、と決めているので、興味がある人はあと数年後まで待っていてくれれば嬉しい限りです。

今ちょっと自分をカッコいいと思った



09 5/8

>ラーメン屋からドーナツのにおいがしたら困るよね
時々何でダシとってんだよと思うくらい臭いラーメン屋ありますよね、近くにいくだけで臭いレベルの。あと天下一品のこってりは殺人平気だね。半個体

>さいきんどうよ
諸々事情ありまして今月からさらに貧乏に。もうダメだ

.>連休明けって疲れる
管理人はハミガキガムが大好きです。
あの顎が疲れる感覚がタマラナイ

>ヒゲ伸びてきた
今日友達が最近背が伸びてる気がするとか言ってました。そんなわけあるかと思った



09 5/4

>スノボは断固許しません
最近運動不足気味なので身体を思いっきり動かしたいんです。休みの日でホントに有り余ってる時は走ったりするんだけど走るのあんま好きじゃないんですよね。絶対面白いと思うんだよなあスノボ。ニコラスミューラーの様に空を翔びたい。そして晩飯にすき焼きを食いたい

>ハイキングハイ
山とか行ってみたい所はホントあれこれあるんだけどおなじみ超時間睡眠(ウルトラロングスリープ)のせいでどこも行けていなのが現状です。ウォークマンがあれば独りでもどこでも行ける気がします

>メ〜ンテ、メンテメ〜ンテ〜♪
ピクシブですね。お気に入りユーザはなるべく増やさないようにしてるんですけど、時折どうしても我慢できなくなって増えちゃいます。我慢する意味は全く無いけどな

>あれ、このバナナ大きい
大きいお友達向けの大きいバナナです



09 5/2

>ばななああああああああああああ
こないだ人と話してたんですけど、まるごとバナナの甘さには『品』が無いんですよね。ただ甘いだけ

>たぶん、空から
なんか最終兵器彼女にありそうな節回しですね

>久しぶりに来たけどまだあったのか、なんか嬉しいよ
この調子で多分ずっと続いてると思います。次来たときもまだやってるだろうから安心して忘れていいよ