10年 2月ログ なんだかよく更新した気がします


10 2/28

>twitterは使う理由がない
肌に合う合わないはあると思います。自分はこんなサイトやってるだけあって肌に合ってるので長いこと使ってます



10 2/27

>綺麗な景色だなー
なんか自分と同じく観光目的で来てるような人を何組か見ました聖蹟桜ヶ丘。綺麗な景色を見たときの感覚はマックで文章を読んだ時に近いものがありますよね。何このフォント綺麗すぎみたいな。これ誰に言っても通じない。

>キムチうまい
あれはまあ何とか食えますね。漬物全般の存在意義が分からないんですけどキムチはまぁ許せます。すいませんピクルス抜いて下さい。

>苦し紛れの一手ほど良く効くもんじゃないか
完璧に計算されて叩き込まれた一撃に叶うわけがない

>管理人ウニの受精の実験高校でやらなかったのか!!
ていうか実験なんてやったこと無いと思います。んでウニはどうやっていたすの。ハリネズミも謎だ。ひっくり返すのか



10 2/26

『ウニってどうやって交尾するんだろう…』と考え始めたらもう他の事が何も手につかなくなったので、今日の更新はお休みします。

なんて事が許されると思うか

>今年はクールな夏将軍も来るらしいね
夏と言えば花火ですよね。思い出すなあ去年の夏を。

管「花火見てきましたよ」
『誰と?』
管「ひとりで」
『嘘でもいいから友達と行ったとか言えよ…』

みたいなね!

>一コメントにつき好きな相手の寿命が1日延びる方が良くね?ポジティブで。
ポジティブだけど誰も拍手したがらないですよ。ポジティブなら良いと言うわけではないんだなあ。

>管理人ステーキ
君は知っているか。安い肉でも叙々苑のタレをかければ普通にうまくなる事を

>なんだ、こんな拍手書いているうちに奇跡が起きてたのかよ 今度できたときに目覚ましを撮ればいいんじゃないかな
目覚ましを撮るんじゃなくて目覚ましを横に置いて笑顔で自分を撮るんですよ。人にメールで送ってやろうかと思ったけど自分のメールは割と無視されるのでやめといたね。また良いことした。

>おいおい、寿命が縮まるならおいそれと拍手できなくなるような人が出てくるぞ 世界中の人みんな嫌いな人とかさ
誰か漫画化して下さいデスノートみたいな感じで。あと苦し紛れに出したネタに皆さんそんなに反応しないで下さい



10 2/25

>それもそうだよなぁ・・・ 金の無い自分が何を言おうと結局は自己満足にしかならないし、かといって自分が食べるものを少しでも送ろうとしても届けられるわけないし・・・
つーか何であんな寒い事書いちまったんだろうと後悔してるんですけど。何かもっと楽しい話題を。あともっとコメントちょうだい。一コメントにつきあなたの嫌いなあの人の寿命が一日縮まります

>グローバル化だの、世界は小さくなったとか言うくらいなら、そういった援助活動ももう少し身近なものになればなぁ、と思うけど、これも実行できなきゃ自己満足でしか終わらないんだよな
そんな事より今日ついに早起き成功したんですよ朝8時。記念に目覚ましと写真撮ろうかと思った

>管理人ステキ
薄々自分でも気付いてました



10 2/24

>リリカルカラシニコフ?
カラシニコフは銃の名前だなしっているぞ。ベストセラーだと聞きました。

>好き嫌いはいけないと思うけど、相対することさえひたすらに避けていれば無駄にするわけでないから問題ないよね
むしろなぜいけないのかと思います。食い物として認識してないんですよ嫌いなものは。消しゴム食えって言われてるようなもんで、身体が全力で拒否するんです

>むしろ貧困国云々言われるべきなのは食べ過ぎの人だとつくづく思うよ 残すのは問題だけど
GAMEっていうしょっぱい歌手の言葉で『今まで自分が育った街こそが最悪の環境だと思っていた。しかしアフリカに行ってそれが間違いだという事がわかった』みたいなものがあるんですが、そう思い感じたからそいつはチャリティー活動をしたりして、人気歌手だし大量の金を寄付出来るだろうから、それで救われる人は大量にいるんだろうなと思います。大切なのは実際に金を動かすという事で、いくら日本人が世界の現状を憂いたり貧困や飢餓に同情の念を抱こうと
一人も助からないと思うんですよね。

だから食べ物なんか食べ過ぎようと残そうと粗末に扱おうと何も貧困には関係ないんですよ。残り物や余った食材を持って行ける程度の近所の世界じゃないんですから。海にいる10匹の魚の内、人に釣り上げられた五匹は食べ物として扱われ、捨てると無駄だ言われます。釣り上げられないままに他のデカい魚に食われたとしても誰もそれを無駄とは言いません。そして食われようと食われまいと10匹の魚はいずれ死ぬなり他の魚に食われたりするんですよ。人の手に触れるか触れないか、自分の視界に入るか入らないか、人間社会の価値観の範疇で判断できるかできないか。無駄か否かなんてのはそれで決まるんです。

親が子供にちゃんと残さず食べなさい、世の中には食べらない人もいるんだからと言うのは単なるしつけ、そして自分の為。我が子に食べ物の尊さや一般常識を学ばせたいだけであって、餓死する子供を救いたいなら自分で金を払うしかないんですよ。食物を尊ぶ倫理観や作り手への感謝やら何やらも日本国内だけでグルグル回っている気がします。学問や思想、ライフスタイルとは違うのだから考えるだけでは何も変わりません。
だから自分は食べ物を残すのも捨てるのも遊びに使うのも何とも思わないですし、知らん国で知らん人達がどれだけ死のうと正直どうでもいいんです。




10 2/23

>納豆がダメだという関西人は知っているけど、梅干しをそこまで言う人ははじめてだな
好き嫌いが多すぎるっていうのもあるんですけどね。梅干食べてる人を見る度におかん、ここにキチガイがおるで!と叫びたくなるのをグッと堪えて強く生きています



10 2/22

>塩漬けって長持ちさせるためにするもんなんでしょ?
管理人塩鮭好きでないんですけどこないだ気の迷いで買ってしまいまして、嫌いだから食いたくなくて3日くらい置いてあってまだ食えるかなと。いくら塩漬けされてるとはいえ生魚だから長持ちはしないですよねきっと

>そういえば砂糖漬けも保存食なんだよね・・・
砂糖とか塩って消費期限ないですもんね。塩や砂糖はそのままでは食べれないなんて細菌とか微生物も結構グルメなのね


>昔は良かったけど、今伝統保存食を食べると、塩分とりすぎになるよね。
スルメは大好きですけど梅干なんか人間の食い物じゃないですからねアレ。頭のおかしい人が食べるものですあれは




10 2/21

>冬場でも暖房炊いてると腐りやすい
冷暖房を全く使わない自分だからこそ自信を持って言える事があります。今年の冬は暖かかった。

>なんか来ちゃ悪かったかい?
いや人増えるのは嬉しいんですけど、なんか最近ニョキっとアクセスが増えたのでなんでかなと。PVじゃなくセッションが増えた。



10 2/19

>最近、曜日感覚が鈍ってる
冬はそれでもいいんですけどね。夏場は曜日感覚が研ぎ澄まされて生ゴミを出し忘れる事が無くなります。




10 2/18

>37.2度って微妙だね
学校休みたい時は猫の体温測って親に見せるって言ってた友達がいた

>ゆめにっきが怖くて一人で勉強できない。やばい留年する
ちょっとまてあれの何が怖いんだ。良く考えろ留年とどっちが怖い。

>NHKによれば冬将軍はそろそろお帰りになるようです
早く四コマに小夏ちゃん出てこないかな

>腹いっぱいだ
品目の多さで食事の満足度はかなり変わりますよね。あとは野菜の量かなあ。最近肉じゃがを頻繁に作っています。しらたきって何やねん糸こんにゃくやろと思います。




10 2/17

>東京都内のほうが寒いみたいね。ちょっとはずれたココでは雪なんて1回だけだったのに。
寒いと活動的でなくなるから冬は性にあってないです。春ちゃんはいつ来るんだとか思いつつもう2月中旬ですよ。今年は去年より時が経つのが早い気がします。きっと何かが起こっている



10 2/16

>「あなたは変人ですかそれとも普通の人ですか」と聞かれて「きじん(奇人or貴人)です」と答えられる程度には臨機応変で柔軟な知恵とユーモアのセンスがほしい
その返しは正直マジでどうかと思うけど、人として魅力的な人って話しもすごい面白いもんだなあと最近よく感じます。なんというか器の質が違うというか、人を惹きつける人ってのはいるんですよね。そんな人と近くにいれるってのは幸運だなと思う。

.>ところで今回の数字は何? 1415558578236251
ロックマン7の最強パスワードです。もう自分の名前や誕生日みたいに一生忘れないんじゃないかと思います

>世界中に名の知れ渡ったショッピングモール、その名もオリンピックです
調べたら出てきたぞ神奈川県民。こないだ人の家遊びに行くのに神奈川いったけど何も無かったよ横浜にも近かったのに。1時間半もかかったのに。

>餌は冷凍マウス(全長約8cm)
それも結構でかいな。東京の繁華街には普通にネズミがいるのには最初驚きました。大阪では見なかった

>三次元の概念なんてつかみたくないよ、俺は二次元に生きるんだ
今ここに尊いものを見た



10 2/14

>飼いたいものと言ったら粘菌だね
暗っ。カフェでコーヒー飲みながら携帯でこの拍手読んで暗って思った。もうちょっと明るいの飼おうぜ。粘菌男子って呼ばれるぞ

>近くにオリンピックやってるとこあるよ 
ショッピングモールだけどな!
ショッピングモールすごすぎる。やっぱりイオン様なんでしょうか。

>飼ってる蛇はカリフォルニアキングスネークって種類です。デザートストライプって柄。白地に黒の模様です。カワイイ。
ググッたらでけええ。こんなデカいもんだとは思ってませんでした。餌ってやっぱり鼠とかコミミトビネズミとかジャンガリアンハムスターとかヒヨコとかだったりするんでしょうか。噛んだりしないの。

>変態オリンピックでも作れば?
ちょっと勘違いしてるみたいだけど管理人変態じゃないですから。変態と紳士を天秤にかけたら変態がポーンて飛んでくくらい紳士の比重が大きいです。




10 2/13

>憂いをおびたゆっくり・・・って描けるもんかね?
あいつら皆同じ顔してるからな。もしゆっくりの顔が憂いでいる様に見えたのなら、それはあなたが自分と一緒に悲しんでくれる相手を無意識の内に求めているのです。ゆっくりは己を写す鏡ですから。

>蛇を飼いはじめました。可愛くて仕方ない
いいなあなんて蛇ですか。管理人も子供の頃蛇飼いたかったんです。爬虫類は触ると冷たいですよね、感触が刺身に似ているなと前から思ってました。

>丸坊主にしようかと考えている
賛成に一票

>なぜ幼稚園児の帽子?
面白そうじゃないですか。園児の目の前で園児のあさがお引っこ抜き大会くらい面白そう。




10 2/12

>鷹狩り?
そうそうそれ。鷹で幼稚園児の帽子とかポストに入れる前のハガキとかを奪いたいです



10 2/11

>今から鍛えるか・・・厳しいものがあるなぁ
別に筋トレとかいう意味じゃないので、普段から身体動かすようにしたらいいと思います。

>猛禽類が好き
鷹とか手に乗せてみたい

>泣きたい
我慢しろ。すぐ泣くような奴は人から信頼されないぞ



10 2/8

>ハトの空中ドリフト見たかったなあ。 風に煽られてよろけるのはリアルに体験したが。
急旋回したかと思うとすごい羽ばたいてるのに全然進んでないけどテールから滑ってるみたいな感じでカッコよかったです。やっぱ鳩は良いですよね、鳥類全般好きなんですけど。



10 2/7

>風邪をひいたらしく模試を休むことに 元より間違えて受けた模試だったんだけども・・・
そんなあなたに
知的なサイトへのリンクを貼って起きます。書いてある事これっぽっちも理解できません。

>3700円を返せとは言わないから病気になりにくくて疲れにくい体を下さい
身体は鍛えれば強くなると思うので今からでも鍛えてみてはどうでしょう。体力も筋肉も付いて損する事は無いと思うので良いですよ。

>最近規則正しく生活しようと決意した。
決意しただけなんだけどんね。

昨日風が強すぎてハトが空中でドリフトみたいな動きしてました。
一昨日はショベルカーが道路走ってるの見たし、最近良いものばかり見ています。



10 2/6

>色んなサイトを回っていると、このサイトは本当に軽いのに面白いサイトなんだなぁ、と感じる
何か褒められました。管理人は最近ネットしてる時に爽やかに声を出して笑うようになりました。非常にヤバい傾向だと思います。

>ゲームと言えば、経験者二人初見二人でゲームをしたことがあったんだが、初見一名が経験者二名にかなり善戦しててすごいなと思った
もうゲームを面白いと思う心はどっか行ったのかと思ってたんですけど人とやると楽しいんですね再発見でした。そういやこないだパネキットが中古で6000円で売ってた。




10 2/5

>水彩やろうぜ水彩
絵の具と言えば小学校の写生会の思い出しかないのでやりたくないです。当日快晴だったのに自分の絵だけ嵐の色してたんだよ

>イボンコ思い出した
イボンコって何ですかウドンコですか。うどん繋がりで無理やり麺類に纏わる面白エピソード語ろうと思ったけどそんなもん無かったよ



10 2/4

>鼻水がすごい出る。
風邪が流行ってるとかいうけど流行ってない時ってあるんでしょうか。喉が仄かに痛いです。



10 2/3

>なんで関東じゃ雪が珍しくなったんだろう
軽く降らすのが今の流行りだから

>らりるれレタス? スパムかと思った 
お客さんのコメントをいじってはだめよ
あんなピンポイントなスパムが存在するか

>なんつー私信
管理人のコメントを数分で削除したサイトさんからの拍手でした。

>それはそうとデジカメ欲しい熱が下がらない。
死ぬまでその熱を保って、家族に見守られながらデジカメ欲しい、と言いながら死ぬとカッコいい。きっと棺に入れてくれる

>ノドイタイ
予防にお湯でうがい。痛くなったら喉にスプレーする奴を買いなさい。のどぬーる以外のやつ。霧吹タイプのやつ



10 2/2

今日は文字サイズ1で更新します

>今更だけどポケモンの新作出るってね
ゲームに疎い管理人はこないだ出たのが新作だと思ってたんですがリメイクだったんですね。自分の好きなイラスト描きさんはポケモン好きな人が多いっぽいんですけど自分はやった事さえありません。ただピカチュウとかいう小賢しい鼠は知っています。野生動物の癖にあんなカラーリングしてていいんか、天敵に取って食われてしまえ、などとは思いません。

>肉のハナマサと言えば、近くの店舗の名前が変わってたんだが、
撤退したのだろうかそれともどこかと合併したのだろうか
友よ、その答えは風に吹かれている