10年 11月ログ
PC新調を決めた


10 11/30

>移転先探すのに苦労した
移転してからサイト名でググッても完全一致にしないと出てこなくなりました。濾された生粋の暇人が集うサイトに進化しました

>詳しくは言えないけど日本一になりました、ありがとう
おーすげえ何の分野でも日本一はすごすぎるだろ。前からそういう人に聞いてみたくてずっと機会が無かったんですけど日本一になった時ってどんな気持ち?

>しちゅー
シチューなんかよりトーストの話しようぜ。ポップアップトースターは火力が命。選ぶ時は中を覗き込んで、並列に並んでる電熱線の数が多い奴を買いましょう。ラッセルホプスのオサレなデザインに惑わされずサンヨーの奴にしましょうね。



10 11/27

>ぽん…ぽこ……ぽん……?ざわ…ざわ……
ぽんこぽーん!って言うお好み焼き屋があるんですよ。もう今は言ってないとも聞いたんですが真偽は定かではありませんぽんこぽーん!ヴァー!

>そうかこの世には鼻炎薬という画期的なものがあったのだね
鼻炎なのに鼻炎薬知らないってエグザイル好きなのにダパンプ知らないみたいなもんじゃないか。
いや違いますねすみません忘れて下さい。

>パチュリー描いて
おうきっとかくから春を待つ様な心で待っててね

>絵の練習ってってってどういうことしてるんですか?
自 分はまだ基礎を組んでいる段階だと思うのでただ普通に書いてます。ある程度の位置まで達してからでないと変わった方法等は遠回りだと考えます。でもこない だ好きな絵をトレスしてみました、服着てる絵の服の下の身体を想像してかいてみたんですけど程良く自分が上手いような錯覚に陥れるのもあってってって面白 かった。



10 11/26

あいつが死んだら葬式で何の曲かけようみたいな話で盛り上がりました。自分は阪神ファンじゃないけど六甲おろしを大音量で流して阪神ファンって頭おかしいなと思われたいです



10 11/25

>鼻炎の薬飲む→"眠くなって何も出来ない 飲まない→鼻水とくしゃみで何も出来ない そんな花粉症の僕に何か二言
自分の体質にあった鼻炎薬を見つけましょう。眠くならないタイプのもあって管理人はアネトンっての使ってます

>東方キャラも描いてください
よし誰だ。誰を書けばいい。



10 11/24

>鼻炎のような症状がずっと続いていてもうたのしくなってくるくらいしんどい
楽しくないだろあれは。脳みそで生産されたワロス成分が全部鼻水と一緒に出ちゃうから精神が死んだ様になるんだよ鼻炎は

>けしょん
管理人はほぼ毎日鼻炎薬で抑えてるので君には悪いし同情もしないけど結構快適に過ごしています。鼻炎薬飲まなかったらレシートで鼻かんだりする位切羽詰まります

>頭に蛾がとまっているようだ
サーバルキャットカッコ良すぎる。こいつといいジャッカルとかリカオンとか耳がデカい動物はシルエットがシュッとするせいか俊敏に動ける野性を感じて総じてかっこいい。



10 11/23

>平和記念公園?
惜しくも一文字違いで昭和記念公園です。有料ゾーンの地図見ておい広すぎるだろ時間足りないって帰ったんですけど良い所でした。おばあちゃんに道聞かれて知らないって言いました



10 11/22

>絵の練習はいつから?
ペンタブ買ったのが2年半くらい前だからその少し前から。そしておこちゃまな時分にも書いてた時があったのでそれ以上。予定ではもっと上達してる筈だったんですけど、思ってたより険しい道でした。体系的に学んだ事も無いし



10 11/21

拍手が来ないので久しぶりに自演で更新します

>将来の夢は何ですか?
タイソンです

>小さい頃の夢はなんでしたか?
大きくなったらニルヴァーナしたい、が口癖でした

>自演とかして悲しくなりませんか
今のところ大丈夫です

>何か一言お願いします
管理人にかまってあげてください



10 11/19

>天津甘栗が好きすぎてもう
これ絶対昔書いたんだけど、小さい頃甘栗作ろうと思ってレンジに入れて回ってるの見てたら爆発して心臓止まりかけたって事がありました。栗から銃声がしました



10 11/18

>リバースばっかしてるからそんなお腹減っちゃうんですよ
昨日から大して動いてないのにやたら腹が減るので明日起きたら背が伸びてるかもしれません

>生きる希望をくだしゃい
希望て。そんなもん自分で見つけろよ



10 11/17

>管理人の一日のスケジュールがしりたーい(お願いランキング)
6:00 親の仇の様に太陽を睨みつける
6:30 機械的にごはんを食う
6:45 リバース
7:00 笑う
8:00 泣く
9:00 へらへらする
10:00 笑う。その後泣く
11:00 分かったような顔をしてため息をつく
12:00 もう正午かと少し萎える
13:00 昼ごはん。食後はコーヒー
13:30 リバース
14:00 ひったくりする
15:00 公園の子供達に聞こえる様にサンリオキャラクターの悪口を言う
16:00 狂った様に泣き叫ぶ
17:00 関西弁を忘れない様に頭の中でなんでやねんと3回復唱する
18:00 夕日を見て涙する
19:00 夜の蝶モードに突入する
20:00 夕ごはん
21:00 リバース
22:00 交差点で悪魔と契約する
23:00 お風呂にするかシャワーにするか悩む
24:00 拍手返信する
25:00 布団を召喚。死んだ様に眠る

>生き甲斐はなんですか
考えた事ない。自分は脳みそがどっかおかしいのか何してても楽しいから特にコレといったものは無いです。強いて言うなら人と話す事と散歩、趣味かなあ。

>Web漫画の、堀さんと宮村くんはなかなか秀逸。
早速読んでみたっていうか長いから今も読んでるやたら面白い。人に教えられなければ無かったであろう出会いは良いですね。ありがとうございます。




10 11/16

>絵が上達してきておる
ありがとうございます、褒められるとストレートに嬉しいですね。ただ自分は絵の理想が高いというか好みが結構激しいので、自分の絵はまだ褒められる程度じゃないなと思います

>なんだとレオ・レオニファンがいただと!
子供ながらにこいつが書く絵本は全部面白い、という事は分かっていて図書館にあったのは全部読んだ記憶があります。世界を作るってああいう事かなと思いますね

>レオ・レオニの小説、平行植物のつまらなさは異常。訳が悪いのかしら…
あの人小説とか書いてんのか。タイトルやたらカッコいいけど絵本作家はやっぱ何よりも絵で表現するって事ですかね。原文知らないけど谷川俊太郎の訳も良いんでしょうねえ。

>レオ・レオニの絵本だとどの作品が一番管理人の好みに合いましたか
聞かれて初めて意識したけど全然作品名覚えて無いみたいです。調べてみたけどこれと分かったのはスイミーとあおくんときいろちゃん。あとひとあしひとあ し。スイミー以外はタイトルで無く話の内容で覚えてました。いつ読んだかも分かんない様な昔に見た本を覚えてるって、とんでもない事ですよね。人の記憶や 思考の根っこになるような作品ってのが存在するんだなあしみ じみ。あと絵本ならしずくのぼうけんってのが面白くて、未だに捨てれずに持ってます。

>スイミー
そうスイミー。魚ってアホだから自分で生んだ卵速攻で食ったりするんだけどスイミーは賢いのだ



10 11/15

>そんな装備で大丈夫か?
みんなネットで流行りの言葉好きですね。

>私も読書したいな。おすすめの本教えてください
元々マンガばっか読んでて本読む人じゃないからおすすめ出来る程読んでないんですが夏目漱石。吾輩は猫、と門とこころが好みでした。絵をかく人なら草枕も 良いと思います。あとはほんとに昔に読んだのばかりで、児童文学とか絵本とかになってしまいます。レオ・レオニの絵本が大好きでした

>楽しみ方が分からないとか行ってごめんなさい。またやって
気が向けば。



10 11/14

>オクラホマ~♪
アメリカは広すぎて東京23区で戦争したらどこが一番強いかさえイマイチわかってない管理人にはとても把握できません

>楽しみ方が良く分からなかったのです
ユーストリーム経由で来た人にはラジオとして、ここから飛んで来た人とはなんか話せたらいいなと思ったんですけど自分の至らなさでうまいこと行きませんでした。ごめんなさい

>簡単で美味しい料理教えてくれませんか?(:D)TZ
代わりに素敵なイラストサイト教えてくれ

>管理人の脱け殻ブローチ。
殻から抜けずにずっと篭ってる予定なので商品化予定はございません

>焼きオニギリ→▲
逆アポロだろ

>地獄ってどんなところなんだろう(:D)TZ
毎日ウェブ拍手に返信させられたりする

>世田谷区は特に何もないです。長谷川町子美術館くらいしか。
じゃあ行かなくて良いか。良い散歩スポットをいつも探しています。聖蹟桜ヶ丘は良かった

>タイ産だけにオクラは退散してしまったんですね(ドヤッ
今日は風邪でしんどいから気の効いた返しも思いつきません。この言い訳これからも使っていこうと思います



10 11/12

>おねえちゃんだよ
おねえちゃんだよおねえちゃんだよ詐欺か

>嘘だけど
すっかり騙された



10 11/11

>妹さん懐かしいな、もう現れないのか
お久しぶりです!



10 11/10

>すっかり黒歴史と化した妹さんがいた頃から来てますよ~あれ?ログも消しました?
おいそれめちゃくちゃ昔じゃないか心臓握られてる気分です。ログは全部残ってますよアレ辛かったんだよなあ暴力を強制される少年兵の気分でした

>返信が鯖!の一言だった脱力感がいまだに忘れられません
全く覚えてない。少なく見積もって一日一返信だとして1000返信以上してるのか。正気じゃないな

>美味しそうじゃなイカ
その口調には釣られないウサ

>嫌なことがあったぽい管理人さんに贈る言葉 「そんな日もある」 明日は今日の分も加算した良い日になりますよ
嫌な事っていうか自分のダメさ加減に失望してただけなんです。自分を律しきれなかった時にストレスを強く感じてキィーとなります。起きたら19:30って 何だよ昨日2時に寝たから17時間睡眠ですよ起きたら隣で誰か泣いててもおかしくない。おかげで超元気だぜ今なら何でも出来そうだオォー

>a,
最近寒いのでヤシの木が生えてる様な所に行きたいです

>わお、まさかの変換ミス・・・そしてすでに日付変わってるのに今気付いた 睡眠挟んだら明日って事にしといて下さい
それはその通りだと思う。寝て起きたら明日。日が沈んだら夜、昇ったら朝。通りすがりの家族が全員メガネだった時の気持ち。Priceless!



10 11/8

>リンクもないのに一体どこからこんなに人がやってくるっていうんだ
リンク貼ってくれてるサイトがちらほらと存在するのと、あとは検索、そしてweb拍手に更新報告を時々してるのでそこから流れてくる人もいます。ネット流刑地です

>なんかイカの目がふてぶてしい
ところでこのサイトに来てくれてる人達はどれくらい前から来てくれてるんでしょうか。良かったら教えてくだちい

>カットよっちゃんいかの美味しさが分からない、ナタデココの美味しさも分からない
食べる宝石ナタデココ。あの立方体がたまらない。



10 11/7

>ハチドリも可愛いけど、カワセミも可愛いよね
ちょうわかる。カワセミの羽って確か青い色素は入ってなくて、光の屈折であの澄んだ色に見えると本で読んだ事があります




10 11/6

>わーれらーのーわれらのー、ダイエー、ホークスー、そーれっ!
ダイエーがソフトバンクになったのっていつ頃でしたっけ。実は野球に全然興味が無い管理人は西武の昔のユニフォームがパジャマみたいだった事しか知らないんですけどね。

>地震は世田谷区でもあった。
世田谷区かあ23区でも左の方はあまり分からないんです。行ったこと無いけど何か面白いものはありますか

>鳥ならなにが一番好きですか?
シュっとしてるやつが好きです、だからデカい海鳥とかはそんなに好きじゃないです。一番はどれもかわいくて決めるのが難しいけど、一番見てみたいのはハチドリです。あれはヤバい




10 11/5

>地震怖かったよー
地震なんか知らないし聞いてないからこれはきっと嘘だな

>ゲヘッ、ウヒョヒョー
笑い方って人それぞれ違って面白いですよね。どこがどうなってああいう違いが生まれるんだとかそういう事考えるのが好きなんですけど人に理解されない

>背中が痒いで候
背中を洗ってくれるマシーンを誰か発明してくれませんか。肩外れる



10 11/4

>ネットの海に流されていたらこんなところに着いてしまいました。レポートも終わっていないのに何をやっているんだろう。水分の豊潤な方のアクアリウムに行きたいです。また来ます
過酷な海に生きる鮭から拍手が来ました。自分も魚好きなので水族館行きたいです。鳥と植物も好きです。また来てもまあいいんじゃない

>管理人、好き嫌い多そう('A`)
食べ物はひどいです。苦手とかじゃなくて食物として認識してない物が多いです。山菜とか雑草食ってる気分です

>ゆっくりしていってネー
拍手が無いときは水の足りてない多肉植物みたいな管理人ですが、ここ数日は沢山コメントが来るのでまるでひまわりです

>乾燥イカ娘
スルメうますぎる。潤ってるうちは大したこと無い癖に乾いた途端あれだから油断出来ない



10 11/3

>出産について。
今日のお題は出産です。心の準備は出来たか

>若いうちに子供を産むことについては反対?賛成?あと付き合ってください
質問と考え方が良くないと思う。そんなもん十人十色の事情があるんだから単純に二つに分けれるはずもないし、人それぞれ自分で決めろってのが自分の持論です。最後の一文はまあなんだ

>死刑について自由に論じてください。ただし20文字以内で。
誰か小倉優子を死刑にしろ

>エチケットよ(はぁと)
エチケット大事。キノコとか貝類を料理に入れない



10 11/2

>親子でも全然毛色違うんですね~ しかし可愛い
あの猫はのらの癖に整った顔立ちしてた。そして子持ちの人妻だった

>・・・今までメザシって魚の種類だと思ってたよ。違うんだ。

目刺


>ご飯にする?ライスにする?それともお・こ・め?
炊いた米を茶碗によそえばご飯
皿に盛ればライス
ひじきは見た目が生ごみ

>アジスアベバ!
現地語で喋るのはよせ

>今のうちに秋ナスをたらふく食べる会。
当方ナスが大嫌いです。どんくらい嫌いかって言うと、ナス食べるか死ぬかって言われたらナス食べる位嫌いです。

>ぬこ可愛いな…ふふ……
笑い方気持ち悪いな