11年6月ログ
30度超えまくり

11 6/30

>アリ暮らしのエリエッティ
借りぐらしの団地妻

>フランスパンは中の柔らかいところより、周りの固いところが好き。
自分は逆だ固いところがポロポロこぼれまくるの好かない。最初はバターとかジャムとか付けないと食べれなかったけどいつの間にかそのままで食べるのが一番好きになってました


11 6/29

>ボ・ガンボスを最近よく聴く。良いよ
ユーチューブで見てみたけどそんな好みじゃなかった。こういうの好きならディランは絶対好きだと思う。バンド物だと最近はギャラクティックの新譜がかっこよかった。あとロバート・ランドルフとかも良いんだよなあ。

>スキンヘッド涼しくていいですよ。ただ日向にいるとやばいですが。
管理人は最近あまり親しくない人と話す時に拍手返信みたいな口調になってる事に気付いてやばいです

>植物を育てる楽しみがイマイチ分からなかったんだが、なるほどそういう楽しみがあるのか
自分は物に愛着を持ちやすいたちなんですが観葉植物はペットというより相棒という感覚です。長い奴だと5年くらい育ててるし、夏なんかは目に見えて成長するので特に。


11 6/28

>焼き鳥では軟骨が好きです
焼き鳥うまいですよねああ食いたい。家では絶対作らないけど鶏肉って安くてもそんなに味落ちないから実は家で作るのに向いてるのかもしれない

>トランスフォーマー新作きましたね。
サントラのジャケット見たけどオプティマスがめちゃくちゃかっこ良くなってましたね。片手が銃で片手が剣はカッコ良すぎるだろう。あれはやばい。

>トライアスロンの練習開始しましたが、なかなかキツイです。本番は2ヶ月後、頑張ります。
初代PS3背負って走るとか、トラブルを装って観戦してるおっさん端から殴るとか、ネタ枠で話題になるっていう選択肢はありませんか

>かみはしんだ
弔慰金出る?

>毎日が夏休み最終日
管理人明後日から毎日夏休みです

>女体書くのうまくなったねえ
女体なんかよりまともに人とか物をかけるようになりたいんだけどな。ありがとうございます

>蟻エッティ
不思議の国の蟻巣


11 6/27

>奈良いいなー、鹿と戯れたい
素人はすぐにそんな事を言う。あいつら戯れれる程大人しくないしそんなキャラでも無いから

>アリエッティって世界観はいいと思うが内容が微妙だった気がする
むしろ内容が良かったと自分は思う。思ってる。


11 6/26

>拍手復活!探したよ
いつごろから拍手ボタン無かったんだろう。25日までは牽制の空拍手がチラチラ来てたので昨日の更新で間違えて消しちゃったんだと思います。人に教えもらわないと気付かないのは問題ですね

>トライアスロンの選考通りました。明日からトレーニング開始します。
良かったじゃない頑張れがんばれ。トレーニングについてアドバイスだけど、意識しなくても常にスーパーサイヤ人でいられる様になるといいと思いますよ

>どうりで拍手ボタン見つからないと思ったよ!
ほんとにツイッターで報告いただいたお二方には感謝です。見返すと非常にクソみたいな事しか書いてないツイッターでもやってて良かった公文式

>きゅうり美味しいから管理人も元気出してー
バッタの食い物

>元気な管理人が好きじゃないよ。すきじゃねえよ。でもへこみすぎんなよ
リアルでは毎日アホみたいに元気ですが今日ばかりは底の底までテンション下がりました。下がり過ぎて怖い夢見たからな

>イラ☆イラ♪
イライラ良くない。イライラしても何一つ解決しないので楽しくいこうぜ

>アリエッティ周りの友達からは恐ろしく低評価なんだが……見てみようかな
壮大なドラマみたいな作品を期待してると外れると思う。自分は物語ではどっちかと言うと会話の機敏や心理描写、空間や人物の描き方に重きを置いた作品が好きなのですごい面白くて2回見ちゃいました。何か物足りないパッとしない、一つのストーリーとしてのカタルシスが無いとか聞くけど、誰もがスカっとする様な結末があるテーマじゃないと思うんですよね。あれは病気のせいで自分の命も軽く見ていた少年が初めてストレートに生命と対峙する数日間を切り取った一コマ。ジブリ後期になるほど顕著になる生きるって何?っていうテーマを小さくて弱い小人の視点から提示してるんじゃないかと。アリエッティかわいいし



11 6/25

アリエッティ見ました。面白かった


11 6/21

>火を通したレバーは嫌いだけどレバ刺しは大好き、もはや別物だよね、あれ。超うまい。
肉は良く焼いた方が10倍うまいと思うのは子供舌なのかなあ。レアとかカッコ付けてるだけでホントは赤い部分気持ち悪いなあとか思いながら食ってるに違いない

>暑さで食欲がない
何時からか夏バテはしないようになりました。運動するようになって身体が強くなったに違いない


11 6/20

>レバーが苦手だが昼飯にレバニラを頼んだ。レバーだけ食べられず、野菜炒めで良かった気がしてならない。
レバー無かったらニラじゃないか。外で食べる時に残すのは非常に罪悪感があるのですが、一度入ったラーメン屋はあまりにも不味すぎて半分も食えずに出たことがあります。皆普通に食ってたのでもしかしてまずいと感じてるの自分だけ?とやたら周りをキョロキョロしたり意味もなくゆっくり食ったりして仲間を探してたんですが見当たらず。後から入ってきて隣に座った人にまずくないですか?って聞こうかと何回も思ったけど勇気が足りずにそのまま外に出ました。


11 6/16

>むしょくむしょくーぅ☆
行き当たりばったり楽しいです☆

>P3やりたくなって久しぶりにやってみた。難易度MANIACSでやって、最初の屋上での戦闘で死亡って難易度上がりすぎだよね
ゆかりッチのコミュLvマックスになる前日のセーブデータ取ってある事は誰にも言うなよ

>それが柴犬の良さや・・・っ!!!
犬は好きじゃないなあ。本能レベルで怖い


11 6/14

>ぐらっせ。
そうそれ。あれなんでなんでしょうね。なんであんな事になってしまったんですかね


11 6/13

>ハァンバァグゥ
横の甘いニンジンの名前なんだっけ


11 6/11

>アズノール?
そうそれ。すごい青いんですよ。そして効くんですよね。おかげで痛みも引いたんですが今度は咳がぎゃんぎゃん出て小型犬よりうるさいんですよ

>ストレガの存在意味がわかりません。いなくてもよかったような感がある。
常時上半身裸の変態が率いるグループの割に弱すぎてびっくりした。でも戦闘BGMカッコ良いから許す。何も喋らないシャドウ相手ばかりだとドラマ性に欠けるので奴ら出てきた時はわくわくしました。チドリは一昨日死にました。


11 6/10

>酷い知ったかぶりだな。
だろう。スカっとしたもん

>米が嫌いなのですが、日本人なら米を食うべきでしょうか。
好き嫌いの比率が2:8くらいの世界に生きている自分は食えないものは食えないという事を良く知ってるので別に食わなくてもいいんじゃない。ただラモスが何て言うかな


11 6/9

>包丁のサビは、クレンザーで落とすといいですよん
知らなかった良い事聞いた。面倒だからほんとはやらないんだけど今度やってみますって言っとけばいいんですよね

>喉痛なら、うがいをしつこいくらいすると早くよくなりますよん
病院でもらった頓服薬が最強でした。そしてうがい薬はコバルトブルー

>おだいじにーんにーん
ありがとうございます。おかげ様で体調も快方に向かい、電池を変えたら目覚ましの音がでかくなりました


昨日あんなに晴れたのに

11 6/8

先日念願のiphoneにしたので電話帳を手動でコピーしたんですが昔の自分友達多くてびっくり

>管理人も風邪かわいそうだけどこっちも女の子な腹痛で超痛いの(;_;)いい鎮痛剤は無いものか
自分の水たまりより浅い見識だと日頃不摂生してる人程生理痛きついと言ってる気がします。うーん我ながらナイス知ったかぶり

>程よい筋肉痛
喉痛すぎて病院で薬とかもらってきたんですけどうがい薬の青いこと青いこと


11 6/6

>自分の物欲の無尽蔵加減がたまに恐ろしい
欲しいものとか何もないって人よりそっちのが人間味あっていいんじゃない。ただ俗物的になりすぎるとまたつまらない人になってしまうと思うのでほどほどに。

>みくみくにしてあげない
風邪を治してくれ。今日寝たきりだった

>ぐへへ
昨日一番高いパブロン買ったんですけど、高級パブロンって錠剤が鮭色なんですね。


11 6/3

>いつ終わるの?クソ野郎\(^o^)/
続けれる限りずっと。君が忘れてもつづく

>管理人はどんな音楽聴きますか?オススメ教えて下さい。
ここ一年位の新譜で無条件で人に薦めれる程良かったのはルーツのHow I Got Overとジョンレジェンドのwake up、あと出たばっかだけどラファエル・サディークのストーンローリン。自分の趣味をより入れるともうちょっと違ってきます。どんな人が好きかとか教えてくれれば、自分の知識内で何かおすすめ出来るものもあるかもしれません。

>御朱印帳が欲しい今日この頃
知らない言葉だったから調べた。ポケモンスタンプラリーで事は足りないんですか


11 6/2

>今週また大会なんですよね、上に行けるといいな。
なんかこうもっと皆が楽しめる話題はないものか。サーティーワンのアイス昨日で全部制覇したんですけどこの味が一番美味しかったですとかサーティーワンで毎日同じアイス頼んでたら何日目から頼まなくても出てくる様になりましたとか。